タレントの上沼恵美子さん(63)が、27日に放送された読売テレビ「クギズケ!」(日曜:11:40 関西ローカル)で、16日に急性心不全のため死去した歌手の西城秀樹さん(享年63)について
「こんな死に方、早いわ。リハビリやって完全復帰が目の前やったんですよ。それがああいう形で急死なんて。」
と悼み、エピソードを明かしました。


2人は生年月日が1955年4月13日で同じです。
上沼は「彼も知っていまして、最初『秀樹さん、一緒なんですよ』と言ったら、ちょっとイヤな顔をしはった(笑)」

上沼恵美子さんと西城秀樹さんは共に、
1955年4月13日 生まれの「女宿」です。

そんな二人の相性は
   
『命』

出会った瞬間にシンパシーを感じる、運命の関係


同じ宿を持つ『命』の相手とは運命的な縁がとても深い関係です。

お互いに『命』の関係となる相性の確率は、6種類ある相性関係の中でも一番低く、 出会いの確率も27分の1となります。


めったに出会う事のない相手ですが、一度出会ってしまったら強力な因縁か生じるので、なかなか離れることができない関係となります。

似たもの同士なので、価値観や趣味などにシンパシーを感じる点が多く、たとえ初対面でもはじめて会ったような気がしない懐かしさを感じることもあります。


しかし、接近しすぎたり意識しすぎたりすると、性格が似ているために自分では気がつかない内面の嫌な部分を見てしまい、嫌悪感を覚えたり重苦しく感じる場合も少なくないでしょう。

違う役割であれば個性が発揮出来ますが、同じ役割や任務を課せられた場合は、神経が過敏に働いて対抗意識を感じてしまいます。
また、プライドがぶつかり合い、お互いに一歩も譲らないことも。

しかし、協力出来る体制になれば、これ以上ないほどの最強のコンビとなって、驚異的な力を発揮するでしょう。
不思議と尊重し合え、さりげなく必要な手助けをしてくれるので、絡むことで揺ぎ無い信頼関係が築けます。


以降は誕生日に合わせて花が贈られるようになり、今年も届いたとのことです。

「贈るように登録されてるんだと思います。ポストカードみたいなのがさしてあって『お体、気をつけてください。』と。」 
その後、西城さんの訃報を聞いたそうです。
「ちょっと不謹慎ですけど、亡くなった時に『あんたや』と言ってしまいました。」
と悲しみをにじませていました。