俳優、玉木宏(38)が女優、木南晴夏(32)と大安の26日に結婚することが20日、分かりました。


複数の関係者によると、2人は8年前に共通の知人を通じて知り合い、友人として親交を深めてきましたが、昨年4月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「女の勲章」での共演を機に熱愛に発展。


今月中旬に、それぞれ連続ドラマの撮影を終え、自然な流れでゴールインに至ったということです。
木南は妊娠しておらず、結婚後も女優を続けます。


最後の大物独身俳優の一人として注目されてきた超イケメンと、独特の存在感を放つ個性派女優のビッグカップルが、ゴールインです。


玉木は現在、TBS系「あなたには帰る家がある」(金曜後10:00)、木南は同局系「花のち晴れ~花男~」(火曜後10:00)と、そろって4月期の連ドラに出演中。
関係者によると、2人は以前から「6月に結婚したいね」と話し合っていたようです。


ともに今月中旬ドラマの撮影が終了し、婚姻届を提出する26日は「花のち晴れ」の最終回で、双方の仕事が落ち着いたタイミングで、夫婦として新たな門出を迎えることになりました。

役者としては玉木が先輩ですが、木南も個性派女優として頭角を現し、互いを尊敬し合う仲だそうです。


共演した昨年4月放送の「女の勲章」で、女を翻弄する野心家役の玉木が木南を相手に熱演し、それがきっかけで恋人関係に発展したということです。


玉木宏さんは、1980年1月14日生まれの「箕宿」です。


木南晴夏さんは、1985年8月9日生まれの「昴宿」です。


そんな二人の相性は、

『栄・親』(遠距離)

栄:箕宿
親:昴宿

互いにプラスとなるラッキーパーソンの関係

「栄」にあたる相手は”繁栄”を表し、
「親」にあたる相手は”親愛”を表す最高の相性です。


お互いにプラスを与え合い、尊重する事ができる理想的な組み合わせです。
双方に繁栄をもたらす相性は、この関係のみです。
すべてにおいて協力関係が成り立つ宿縁で繋がっているので、一緒に行動する事で、棚から牡丹餅のような幸運が訪れるでしょう。



遠距離の相手とは、偶然の重なりにより何度も会う機会が増え、気になる存在となっていくパターンです。
 宿同士が比較的離れているため、相手の存在を見逃してしまう可能性がありそうです。
 基本的にはお互いに詮索することもなく、相手の立場を尊重する事ができるでしょう。


「昴宿」にとって「箕宿」は、精神面・現実面でも助け合える最高のラッキーパーソンです。
 困難に立ち向かう時に、エナジーを与えてくれます。
「箕宿」にとって「昴宿」は、魅力的な存在です。
「昴宿」の知性で「箕宿」は洗練され、また「昴宿」は「箕宿」からパワーをもらうでしょう。


理想の夫婦像について、玉木は2015年のサンケイスポーツインタビューで「足りない部分を補いあえる関係。僕もいつか結婚したら奥さんが仕事に出るなら応援する」と告白。「祖母にひ孫を見せたい」などと、父親願望も吐露していました。


木南も今年1月のサンケイスポーツの取材で「いずれは結婚したい。10代のころから36歳で結婚と言っていたので、あと4年は猶予あります。」理想の結婚相手については「怒らなくてアクティブな人。私はけっこう抜けているので、笑って許してくれる人がいい」と、温厚で男らしい玉木を意識していたのかのような発言もありました。

近日中に、公式ホームページなどで結婚を正式発表するとみられます。


■玉木 宏(たまき・ひろし)

 1980(昭和55)年1月14日生まれ、38歳。名古屋市出身。高校2年のときにスカウトされ、98年にテレビ朝日系「せつない」で俳優デビュー。2001年の映画「ウォーターボーイズ」で注目を集める。代表作は映画「ただ、君を愛してる」や映画&ドラマ「のだめカンタービレ」など。12年に中国映画「曹操暗殺 三国志外伝」で外国語映画初出演。04年に「Seasons」で歌手デビューして以降、歌手活動も並行。趣味はカメラ。1メートル80。


■木南 晴夏(きなみ・はるか)

 1985(昭和60)年8月9日生まれ、32歳。大阪府出身。2001年に「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION」でグランプリを獲得。アイドルユニット、Liccaの活動を経て、04年のTBS系「桜咲くまで」で女優デビュー。13年公開の「百年の時計」で映画初主演。他にも映画「20世紀少年」など話題作に多数出演。特技は英会話、ダンス、バレエ、日本舞踊。姉は女優、木南清香(36)。1メートル62。