女優の松岡茉優(23)とHey!Say!JUMPの有岡大貴(27)が交際していることがわかりました。

2人は交際を始めて、1年以上になるということです。



落ち着いた雰囲気の中に瀟洒な飲食店やアパレルの店が並ぶ都内の一等地に、ひときわ目立つ高層マンションが建っています。

門扉では警備員が目を光らせ、マンション内にはカフェやジムなども設置されている超高級物件です。

そのマンションに、周囲を警戒しながら “時間差”で2台の車が入ったのは、11月下旬のある日のことでした。
午後10時頃に帰宅したのは、松岡茉優。




NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の「GMT47」のリーダー役で注目を浴び、今年公開され日本アカデミー賞作品賞を受賞した『万引き家族』にも出演。



ドラマやCM、バラエティーでもひっぱりだこの超売れっ子です。

「演技力は若手随一といわれ、トーク力も高い。これほどオールマイティーな女優はいません。」(芸能関係者)

その日、松岡は来秋公開の主演映画『蜜蜂と遠雷』の撮影のために埼玉県にある大学にいました。

『蜜蜂と遠雷』は直木賞と本屋大賞を史上初めてダブル受賞した恩田睦氏の同名小説が原作です。



「13才の時に表舞台から遠ざかった元天才ピアニストが主人公で、製作サイドの満場一致で松岡さんに白羽の矢が立ったとか。その日はコンサートシーンの撮影だったようで、100人規模で行われていました。」



松岡茉優さんは、1995年2月16日生まれの「角宿」です。

「角宿」は十二宮の中では、思慮深くて堅実、やや粘着質な「女宮」に二足、バランス感覚と美意識に強い「秤宮」に二足属しており、この2つの宮の影響を受ける宿です。

十惑星ではコミュニケーションを象微し、知識と言葉を示す「水星」と、美を象微し、洗練された品位と創造性を示す「金星」の影響を受けています。

そんな「角宿」は、歌舞音曲に深い関わりを持つ宿で、「財運」・「ビジネス運」上々の宿です。



オシャレ上手でエレガントな「角宿」は、楽しいことが大好きな人。

華やかな外見とは裏腹に、ときめく少女の心を永遠に失わない、とてもピュアなハートの持ち主です。

二面性があり、何かに熱中していても自分を見失うことはなく、建設的に現状をより良くしていこうとします。



退屈な日常の中にも「何か面白いことはないか」と、常に何らかの楽しみを見出そうとする「角宿」は、芸術や音楽をこよなく愛し、ファッションや食へのこだわりも人並み以上でしょう。

流行には敏感ですし、誰よりも人生を楽しもうという貪欲さを持っていて、出来ればラクして楽しみたいという、勝手気ままで享楽的な生き方を好みます。



社交性に長けていて、年長者からは寵愛を受け、年下からは慕われる人気者ですが、実際の「角宿」は好き嫌いがとても激しく、融通性のないわがままなところもあります。

神経質な面が災いして、あれやこれや気づいたことをうるさく言いすぎる面も。

また、杓子定規な考えを要求するので、つまらないことで怒ったり、叱りつけたり、何かとイライラしてしまうことが多いでしょう。



松岡は2015年、俳優の加治将樹(30才)とのお泊まり愛が写真誌で報じられたことがあります。

「当時の松岡さんはブレークしたばかりで、まだ単身者用のマンションに住んでいました。しかし、報道があってすぐに破局したと聞いています。」

 その後出会ったのが、有岡だったのです。

「お互いファンのことを考えたのか、外でのデートは厳禁。1年ちょっと前から同じマンション内に住み始めたようです。」

2人はともに子役出身で、共通点も多いようです。

「有岡さんは芸人との交友関係が広く、松岡さんも『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)に司会で出演するなど、お笑いが好きで共通の知人も多い。2人とも大の漫画好きで、特に『ワンピース』がお気に入りというのも同じ。有岡さんは料理も得意なので、お互いに大好きな日本酒を飲みながら、自宅でデートを楽しんでいるのでしょう。」

最近、若い芸能人カップルが同じマンションに住んでデートするのが増えています。

今年7月に結婚した三浦翔平(30才)と桐谷美玲(28才)、坂口健太郎(27才)と高畑充希(26才)もそうでした。

人気者はゆっくりお家デートが落ち着くのでしょうか。