もうすっかり朝のレギュラー【昨日はなすび記念日】 | ひさもとみきしょうじ

ひさもとみきしょうじ

連続ブログ小説「ケータイサラリーマン橋ユキヨ」[あらすじ]東京にある架空の商社「ひさもとみきしょうじ」で新規事業の"ケータイコミック"サイトのコンテンツ営業をする橋ユキヨの明日なき戦いを描く物語?!

茄子🍆
もうすっかり朝ご飯の一員…焼き茄子
おかず多過ぎて?見えないかもですが(笑)

もともとこんな具だくさんな朝ご飯じゃなかったのですが、小百合さんのアドバイスで増やしていったらこんな形に

そもそも母の作ってくれた朝ご飯をベースに、レタスから冷凍ほうれん草とぶなしめじの炒め物に代えて、そして焼き茄子、バナナ、冷凍カボチャをチンしたものが足されて

毎朝時間が無い中結構大変…母の朝ご飯のままならパッと作れて、まぁまぁ栄養素も押えてて

まず時間優先というか…よく考えてあったんだなと今更ながら感心

でも、今は晩ご飯が母の料理じゃないし

お昼も弟は職場の天ぷらそばばっかり食べてるみたいだし、私は食べないし

で、夜はコンビニ弁当…そうでなくても冷凍炒飯と冷凍餃子、冷凍鶏から揚げ

…(苦笑)

せめて朝ご飯はきちんと作って食べさせないと

あっ隔週一回の具だくさん味噌汁も何とか野菜で健康維持をと
最近は弟がおかわりしてくれて嬉しい






【ブログテーマ】麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?


麻婆豆腐


多分母が麻婆豆腐が嫌いであまり作る事が無くて、それでも私が食べた事無いのは良くないと思って、ちゃんと作ってくれたので


けど麻婆茄子は家では食べた事無いかも


そもそも茄子好きな方では無かったし


ってなすび記念日に元も子もない笑。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう