● 旬は旬でも、去年の旬を閉じ込めた桜を食べる【2023/3/26,28,29,31】

こんにちは。一美キンロスです。

最近のFBで、日本の見事な桜を、うんと拝見しています。

イギリスにも、桜はあります。でも、やはり本場とは雲泥の差!

そこで、せめては、桜を食卓に乗せて楽しむことにしました。

桜と言っても、塩漬けの桜の花です。^^

リアルタイムの旬ではなく、去年の旬の封じ込めですね。^^

・炊き込みご飯の上に飾る。【2023/3/28】

すぐ上にだと、目立たないので、塩もみして柚子胡椒味をプラスしたキャベツを敷き、その上に飾ってみました。



炊き込みご飯は、人参、紫玉ねぎ、マッシュルーム入りです。



鶏とジャガイモのローストにかけたのは、桜ではなくて、梅だれです。


・同じ炊き込みご飯の茶巾包みの上に乗せてみました。【2023/3/29】



蓋物の中身はイカナゴの佃煮です。



注:ぱっと見で、イナゴと読み間違う場合もあるかもしれませんが、違います。イカナゴ。です!

・これは無理矢理。プレートの隙間を埋めただけ。^^;【2023/3/26】


・果ては、桜の型で抜いた豆ご飯をカレーの上に乗せたり。笑【2023/3/31(昼食)】



押しが足りなくて、ボワワン、としてますが。。

可能な方法で、徹底的に桜を楽しもうと足掻いている次第です。

ワクチンが一段落して来て、ホッとしているから、こんな心持ちになって来ています。

しかし、ワクチンの次に、今、用心が必要な事がありますよね。

その件は、明日か明後日、こちらからお届けします。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。