● 旬のハーブとエディブル・フラワーは続いています。【4月7日ー11日】

こんにちは。一美キンロスです。

1つ前の記事の続きです。

なお、4月6日は外食でした。今、一番気に入っているレストランなので、追って記事にしますね。

・4月7日は、ヨモギ



以前、宮古島で、ヤギ汁のトッピングに、別皿にたっぷりヨモギが付いて来ました。

それで、おお、そんな風に食べれば良いのだ!と思ったのです。

・4月8日は、成長中の山椒の赤ちゃん葉



人間の赤ちゃん同様、どんどん成長します。

・4月9日は、野沢菜の花と、桜の花(塩漬け)



冬越えした野沢菜の株をそのままにしておいたら、当然ながらトウが立って、花が咲いて来たのです。

・4月10日は、ワイルド・ガーリック再び



スーパーのフリー・マガジンに載っていたロメスコ・スープの「もじり」です。

そのレシピでは、パセリとコリアンダーを使っていました。

家にあるワイルド・ガーリックでやって何が悪い!笑


とばかり、庭のを使いましたが、美味しかったですよ♪

・4月11日は、ワイルド・ガーリック再びと、更に成長中の山椒葉



山椒の葉っぱの成長ぶりは、すごいです。

油断していると、固くなってしまうので油断禁物。

柔らかいうちに、てんこ盛りで筍に乗せて食べたい!

その夢は、果たして叶うのか??乞うご期待!

それから予告です。

こちらも、近日中に登場予定です。^^





便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。