● 歩くのとピラティスが、今の私の運動内容です。

こんにちは。一美キンロスです。

運動は、心身の健康に重要です。

最近は、公園や川沿いフットパスなどを週に1、2回、歩くのと、週1回、ピラティスのクラスに通っています。

ウオーキングは、もう若くない人は、1日1万歩は多過ぎる。8千歩程度が頃合い、と聞きました。

これは、昨日の歩数ですが、1万2千歩。ちょっと歩き過ぎ??



実は公園やフットパスじゃないんです。ロンドンで、バスルーム関係のショールームをハシゴしていた結果です。

実は、私のバスルームを改装する計画なのです。

この家を買った時のままだったのですが、去年だったか、夫が先に自分のバスルームを自力で改装しました。

今年は私の番。^^

書斎の改装時と同様、早々に、一目惚れしたアイテムあり!

これです。ピンク色かつ、控えめで可愛い♪



同じショールームにあった、これにもチラッと惹かれました。



でも、可愛いのが好きな私には、ご大層なので却下!因みに、こちらのお値段は、かなり莫大なようでした。一目惚れしなくて良かったです。

楽しくて、ヘロヘロにならないなら、1万2千歩は、有りだと思います。

そうだ、先日のフォレジングでは、なんと、1万6千歩でした。



ここでの注目は、歩数以上に、階数です。上の写真の右下に「40Floor」と出ている通り、なんと、40階分を上下したようです。

確かに、森の中にぐんぐん登って、下がって。の繰返しでした。

この時も、楽しくて、疲れ知らずでした。

運動は何種類かを組合わせて、ヘロヘロにならない範囲で、せいぜい楽しくやって行きたいものです。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。