● 野草、雑草を食べるのが嬉しい昨今、今日はこれ!

こんにちは。一美キンロスです。

今日の雑草は、これ、スティンギング・ネトルです!



一見、紫蘇に見えて、実は大違い。



トゲトゲで覆われていて、触れるとヒスタミン等が出て来て、ヒリヒリ、ジンジン、痛くなります。

先週のワイルドガーリック摘みで行った場所に、美味しそうなのが(笑)一杯あったので、今日は、ゴム手袋を持って、摘んで来たのです。

実は昨日は、戴冠式を口実とするご近所お喋り会に呼んで頂き、気がつけば、スパークリングワインやらワインやらを、かなり飲んでしまったのです。

スティンギング・ネトルは、色々なメリットがありますが、その1つは、肝臓ディトックスの助けにもなる事なのです。

今日にピッタリ!!笑

何を作るのか、ざっと決めては、います。でも、私の場合、直前に変えることも多いのが常なのです。どんな物になるかは、だから、まだ不明です。

作った後、まあまあだったら、紹介するかもしれません。笑笑



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。