● 1週間で、ガラリと変貌していたワイルドガーリック

こんにちは。一美キンロスです。

そう言えば、先週のワイルドガーリック摘みは、フェースブックでしか紹介していませんでした。

先週は、こんな感じの所から摘んで来たのです。



今日は、別の目的主体で同じ場所に行ったのですが、ビックリしたのは、ワイルドガーリックの変貌ぶりです。

白い花が真っ盛りでした!



どこまでも続く、白い花、花、花。



立ち込めるニンニク臭も、一層、強化されている気がしました。



先週は、葉っぱ以外に蕾も少々、摘んだのです。

ケイパーもどきにする為にで、現在、熟成中♪

先週、摘んでおいて良かったです。

何でも、タイミングが大切ですね。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。