● ホリデー前に、野菜類は、ほぼ全て使い切ったのに、買物に行くのが面倒。(^_^;)

こんにちは。一美キンロスです。

ホリデーから戻った翌日の昼食は、ここで紹介しました。

次は夕食ですが、困った問題があります。実は、ホリデー前に、人参6本、玉ねぎ数個、じゃがいも数個以外の野菜は、使い尽くしてしまいました。

でも、買物に行くのは面倒なんです。

そこで、家にある物だけで、夕食を組み立てました。



裏庭で育てている大根を間引いたの、ホリデーから持ち帰った食材、貯蔵肉(チョリソー)、冷凍保存しているじゃこのフル活用です。

左から右に、

人参丸ごと煮
茹でじゃがとチョリソー
ボルロッティビーンズの残り+アーモンドスライス
アミガサ茸と紫玉ねぎのソテー
大根葉とじゃこのポン酢和え

まず、人参丸ごと煮は、ボルドーのレストランで、隣のテーブルの人が注文した牛頰肉の付け合わせに感銘を受け、再現してみたかったのです。



付け合わせと言うより、主役の座を奪える程のインパクト!笑

ボルドーのレストランの人参は、コンソメ煮だったのかな?私はお出し汁、酒、醤油を使いました。

アミガサ茸は、イギリスで売っているのを見た事が無いんです。

レストランでは食べた事があるのですが、チョビットだけ!

たっぷり食べたいな、と思っていたのですが、サン・セバスチャンのマーケットで乾燥物を見つけ、その願いを果たした次第です。



旅行中、野菜類が不足しがちだった分、今、取り戻しています。

毎日、理想の食品比率に沿って食べるに越した事は、ありません。でも、その考えを押し通すのは、特に旅行中は厳しいです。

なるべく心がけつつ、逸脱した場合は、前後で調整する。

それが楽しく食事を楽しむ基本路線だと考えています。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。