● 3年前に新設したレイズドベッドの作物状況(イマイチ。笑)

こんにちは。一美キンロスです。

コロナのロックダウン中に夫が作りかけてくれたレイズドベッドは、当時、レンガをくっつける材料の在庫が無くて、途中までしか出来ませんでした。

その後、多分、材料は入手できるようになった筈なのですが、他の用事と比較して優先順位が低いようで、未だに未完成!

で、未完成のままで、種まきしています。

春が本当に寒かったからか、発芽が振るわず、やっと顔を出して来た芽を慈しんで育てていたところ、そのうちの2つは、正真正銘の雑草でした。(^_^;)

・これは、春菊の種を蒔いたところに出て来た雑草。



・これは、三つ葉の種を蒔いたところに出て来た物。



これを見た夫は、おお、葡萄だ。と鉢に移していました。

そして、それぞれがいなくなった場所に、以下を蒔きました。

・春菊を再び。
・小松菜が半列しか出て来なかったので、そこにプラス。
・新たに、黄ビーツとキャンディ・ストライプ・ビーツ。
・ラディッシュが1つしか採れなかったので、プラス。



三つ葉は、もっと日陰に別途、撒こうと思っています。

別のレイズドベッドに本植えした豆類は、すごく順調です。その前方に、トレリスを立てて、カボチャときゅうりの本植えをする予定です。

最初は、手に入れにくい日本の野菜をズラーッと作りたいと思っていました。

今では、簡単に育ってくれるものだけになっています。笑

豆類とカボチャは、結構、簡単です。

茄子は、すごく難しい。

油菜科野菜は、虫害、鳥害に遭いやすい。

そのうち、またお目にかけさせて頂きますね。^^



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。