● 一度は食べてみたかったキャッサバ芋を、曲がりなりにも食べました。

こんにちは。一美キンロスです。

キャッサバ芋は、日本人には馴染みが薄いですよね。

でも、タピオカの元だそうですよ。

シアン配糖体が含まれている種類があって危険。生で食べると危険。など、不安な要素がある一方、、興味も、ありました。

先日、ボルドーのアフリカ系食料品店で、こんなの発見!



キャッサバ・パンとの事で、買っちゃいました。

バナナの皮で包まれています。中身を出して適当な大きさに切って、茹でてから、前日のおかず残りと混ぜてみました。



デンプン豊富な食べ物。芋。と言う感じで、それ以上の印象はありませんでした。

本当は、どんな風にして食べると美味しいんだろう。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。