● 小麦粉製品は、摂ってるんですよ。

こんにちは。一美キンロスです。

36歳の現在も世界チャンピオンのジョコヴィッチが、以前、なかなか勝ち進めなかったのは、グルテン不耐症が原因、と言うのは有名な話ですよね。

グルテンを摂らなくなって快進撃が止まらない。だから本人もグルテンフリーを啓蒙されています。

一度、偶然にも、直接お会いした時から彼のファンです。

顔は怖い系(失礼!)でも、気遣い溢れる人と知ったからです。

でも、私自身は、グルテンフリーと言う訳では、ありません。

米麺をスパゲティ代わりに使うことは、多いです。



パンケーキは、オートミールを粉にして作っています。これは、ベビーほうれん草を混ぜ込んだグリーン・パンケーキです。^^



でも、小麦製パスタを食べる事も、あります。

・例えばこれは、トルテリーニ。ファーマーズ・マーケットで買いました。



・イカ墨入りスパゲティも好きです。これは、良く行くイタリアン・デリで買いました。



・これは、リングイネというタイプのスパゲティで、やはり、良く行くイタリアン・デリで買いました。



そうそう、絡めたのは、庭で採れた春菊を使ったソースです♪

グルテンフリーには、基本的には賛成です。それなのに、なぜ、小麦粉製品を食べているのか?

その理由、考えなどは、明後日にでも、こちらに書きますね。



便秘、皮膚炎、アレルギー、生活習慣病、婦人科系の疾患など、あきらめていた慢性病が解決に向かう可能性があります。