● 旅行中、たっぷり補給したい物に巡り会える幸せ!

こんにちは。一美キンロスです。

実は11月1日から日本に行っていました。

途中5日間は、台湾への旅行もし、戻ったのは20日夜です。

その間、フェースブックには投稿していたのです。

一方、ブログとは、すっかりご無沙汰してしまいました。

合計、約3週間、ほぼ外食続きでした。旅行の際は、どうしても動物性蛋白質や糖質過多になりがちです。逆に、野菜は不足しがち。

だから、台湾で、てんこ盛りの青菜を見て、興奮しました!



大衆食堂の店頭です。英語も日本語も伝わらず、手まねで

「この青菜たっぷりの米麺を作って欲しい。」

と伝えたつもりが、あらら最初は、青菜炒めが出て来ました。(下の写真、上の方)



「いやいや違う、スープに入れて欲しいの。」

ともう一度トライしたら、やっと分かってくれたようでした。(上の写真、下)

たっぷりの青菜で、細胞が元気になった気がしました!

さて、日本ではインフルエンザが大流行中、と聞いていました。

免疫が落ちないように、いつも以上に気をつけたい!!

だから、日本滞在の半ばで台湾に行った時、牡蠣のメニューがあって、よし、これだ!とばかり注文したのです。

牡蠣は、免疫力に関係深い成分の1つ、亜鉛の宝庫だからです。

出て来た料理にぶっ飛びました!



オット曰く、

これ程までの量の牡蠣を一気に食べるのは初めてだ!

私も同様です。

生牡蠣は、念の為、旅行中は食べないことにしているのですが、火を通してあるのは問題ありません。

この料理は、量は勿論、味もミルキーで濃厚で、抜群でした。

以上、旅行中、たっぷり補給したい物に巡り会えて、大いに幸せだった話でした。^^