ざわざわ発表会から1年 | さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

さらっと地域NO.1ピアノ教室Lesson

①ピアノ教室の生徒募集の方法
②体験レッスン入会率アップ
③運営していく上での考え方
③生徒さんや保護者の方とよりよい関係を築き
 長く愛されるお教室になる秘訣
そういったエッセンス、内容をお届けしております。

ピアノ教室運営サポーター松田翔子です

image
 
 
 
ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
『゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?
『2つの質問と1枚のシートで地域ナンバー1のピアノの先生になれる小冊子PDF』
を今だけプレゼント
 
今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼

 

 

 

 

 
 
 
先日、教室の発表会が土曜日にありました^^

細かいことを言えば反省点や改善点
もちろんあるのですが

ただただやってよかった!!
幸せだった!!
関わってくださった
すべての皆さんにありがとう!!

この言葉につきます!!

正直言うと
発表会ってとっても気持ちが重くて
大変!!!

って思っていたんですよね。。爆

同業の友人には

生徒や生徒の兄弟が

演奏中うるさいと
言われたこともあります!!爆



当時ごもっともだったのも事実

そして

翔子反省。。。泣

ざわざわな空気になっちゃったのも

生徒のためと言いながら
自分がめんどくさいなと思いながら
行っているのは

生徒のためでも保護者のためでも
なんでもないと。。


でもぶっちゃけ

本番中に子供たちがざわざわして
ありえない
許せない!!
ママ!!ちゃんとしなさい!!
そういう子供をちゃんと注意してください!!

そう思うのは

この辺りは
ここは子供いなかったり

子どもでも女の子で
しっかりしてる子だったり

人を人数まとめた経験がなければ
理解はしがたいかなと^^;

もちろん
うるさくてもいい!!
とかそういうわけではなくて

こちらとして
声掛けやそうならないような
最善を尽くします!!

★★★

みんなで温かい目で
見る姿勢が

★★★

こういう空気づくり
とっても大事だなと
改めて感じました^^

静かに厳粛な事だけを
保護者の方は求めてない!!

みんなで温かい目で
見る姿勢

ここはみんな求めている
特にうちの生徒と保護者の方々は!!

私も音楽を通して
そういう人を育成したいのよ!!

誰でも暖かく受け入れ
暖かな声掛けができて
器の大きい人

こうじゃないと
小さい子は音楽に触れるのは難しい。

この空気づくりの徹底が

・生徒がしっかり演奏できたり

・お友達の演奏を聴いて
応援してあげる姿勢が身につくこと

みんなが安心する空気が

結局はちゃんと

・生徒の兄弟の
2才の男の子が静かに聞くこと
(リハーサルの時はすごいしゃべってました^^;爆)
ができたり

お母さんやおばあちゃまが
事前と本番中に
声掛けをしてくださったのか

本番中静かに中で聞いていたようなので
本人とお母さんに
めちゃめちゃ褒めました!!(笑)

・1歳半になったばかりの子が
ぐずりかけたら
ロビーに出れるような席に案内したり
立ち見OKにしたり

(うるさくなったら外に出てください!!
泣いたら困ります!!
演奏者が集中できなくなります!!怒)

ママだってわかってます!!
泣いたらどうしよう!!
しゃべりだしたらどうしよう><
不安なんです。

なので、そうではなくて、
何かあった時は
お友達の交代時の間で
出てもらえると助かります。

基本的には
○○ちゃんが無理のないように
対応してあげてくださいね^^

って言いました♪

実際に私が昼休憩の前で
注意事項おつたえするまえに

ホール内ないでペットボトルのお茶を飲まず
ロビーに出て飲んでくださったことすら

こちらとしては当たり前かもしれませんが

こういう事もみんなの前で

そのような
ご配慮とご協力いただき嬉しいです。
ありがとうございます!!

という事も一言添えました^^

そちらは次回も発表会ネタ
おつたえさせてください^^

友だち追加 

ピアノの先生のための、
人脈なし口コミ無しからでもできた‼
 
゛さらっと゛30人地域No1の
ピアノ教室の先生になれる6ステップ』とは?

私自身、音大卒業したばかりのビジネス音痴の時から
人脈ゼロ、知識ゼロの状態から、
3ヶ月後には、理想の生徒さんが10人なり、
結果的には短期間で30人の生徒さんを集め、地域No.1のピアノ教室になれました! 
それを実現させるためのノウハウをギュギュっと詰めてお伝えしいます。
 
本メール講座では次の6ステップでお伝えしています
 
1日目 ピアノの先生における秘密のポジショニングとは?
2日目 ピアノ教室の運営において必要な4つの視点とは?
3日目 頑固なこだわり店主のお店と一般的な店主のお店
4日目 ピアノ教室生徒募集を成功に導く3つのステップとは?
5日目 体験レッスンでさらりと入会に結び付ける3ステップ
6日目 お教室を継続させていくために最も大切なたった2つのこととは?

今すぐ無料購読する!
↓↓↓
画像をクリック‼