昨日は市の7ヶ月健診でしたグラサンハート(←この絵文字可愛い)

45人くらいの赤ちゃん&ママさんで保健センターでの集団健診。

わたはるのときどうだったっけ?
1歳半健診しか記憶になくて。

もう、とにかく可愛かった!の一言。

同じゴザの上に12、3人まとめられてグループごとに話を聞いたり身長体重測って診察だったんだけど、ハイハイして赤ちゃん同士が近づいて触れ合って可愛かった〜ハート



↑1人の写真しかないけど(笑)無音カメラでしれっとパシャっと。

他の赤ちゃんいたら勝手に撮れないので我が子だけ撮ったよ手

ひなのちゃんは8キロくらいあるんじゃないかと思ってたけど7335gでしたさくらんぼ

そして他の子の発達はや!
うちの子はズリバイし出したくらいであまり前に進まないけど(でも確実に前進してる?くらい)、他の赤ちゃんはズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、立て膝してる赤ちゃんとかもいてかんわいいーラブとおばさん興奮が止まりませんでした(危ない人って思われたかもな)

その中で寝返り&寝返り返りメインで移動するひなのさん。しかもいっちょまえに声だけはデカかった…鳥のように。

最後は隣に居たメンズと手を握り合い、母たちはほっこりでしたハート

なんの異常もなく健診終えてほっと一安心。

また今日から育児頑張りますハート

徳島ゆるキャラすだちくん
(2回目の登場)