ブログをサボり、えーっと早1ヶ月以上?2ヶ月?

我が家はみんな元気です〜ニコニコ

兄2人はソフトを頑張り、妹は相変わらずマイペースにやってます。

最近ひなのさんの言語の吸収がすごくて…やっぱお兄ちゃん達とちがーう!

わたしが「〇〇はー?」って聞いたら90%くらいの確率で復唱して返せる(そこは100%じゃないんかい)

保育園の先生も毎日驚かされますと言うてました。

最近は歌が好きでずーっと歌ってる。
保育園で歌ってるであろう童謡がメイン。普段聴かせてないのに…Eテレも見せられてないのにさ…保育園さまさま。
ありがたいよねおねがい
たまにてんてんどんどんてんどんどーん!とどんぶりまんトリオの歌を歌ってます。

言葉は
お父さん→たーたん
わたる→あた
はると→あーと

ねこ→にゃんにゃ
犬→わんわん
靴→くちゅ
靴下→くちゅった
車→ぶーぶー
お茶→ちゃちゃ

行こう!
じゅんばん
抱っこ
あっち
いた
する
かわいいー💕
起きた

とかも言うので(まだいっぱいありそうだけど思いつかん)
組み合わせて「あーと、いた!」とか「ぶーぶーばいばいねー!」とか2語分もじゃんじゃん出てきました。

そしてかたくなに
おかあさん を言わない…

もう、ツンデレだなぁ(違)

そんなこんなな成長記録でした。

ばーちゃんちにて。

買うまいと思ってたアンパンマン の服。
ひなのさんに「こえ!かあい!こえー!あんぱん〜!」
(多分、これかわいーと言ってた)と叫ばれ買っちゃった。