8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


娘もはじめての

グレードテストを受けてきました。


娘は

ピアノを初めてちょうど2年くらいかな。


コロナや私の申し込み忘れなどがあり

のんびり進んでいた息子に

もうすぐ追いつきそうです(笑)


▼昨年9月に息子が受けたテストと同じ!



やっぱり

兄のを聞いて耳慣れしているから

スムーズに弾ける機会が多くて

一週で合格することが多い…コーヒー



こどもの習い事まとめ

 

◆小学校2年生息子

進研ゼミ小学講座 2年生 受講中

〇スイミング 

ベビースイミング 生後6か月~

キッズ 3歳4か月~

〇英語 

ワールドワイドキッズ 生後6か月~

英語教室 3歳4か月~

ピアノ教室 4歳1か月~

ダンス教室 5歳11か月~

空手 6歳8か月~

 

◆幼稚園年長娘

〇スイミング 

ベビースイミング 1歳3か月~

キッズ 3歳6か月~

〇英語

ワールドワイドキッズ 生後6か月~

英語教室 3歳8か月~

ピアノ教室 3歳8か月~

ダンス教室 3歳8か月~


グレードテストの日はけっこうな土砂降りで

さらに、ランドセル展示会の開場と

至近距離だったりで

駐車場の確保に苦労しました…マカロン


が、娘の偉いところは

雨の中を歩くのも、

荷物を持つのも、

文句ひとつ言わずに

黙々と歩くところ…ぽってりフラワー


普段からそんな風に

状況をよくわかって

冷静に対応する…


そんなところがある彼女です。


とても助けられました。




緊張するーニコニコと言っていたけれど

呼ばれたらスクっと立ち、返事をして

荷物を持って部屋に入っていく彼女は

それだけで立派でした拍手


ちょっと間違えていたけど、

結果は合格風船


娘にだけオヤツを買って帰りました。


この、娘に「だけ」というのが

彼女が求める

一番のご褒美ポイントだったりする…飛び出すハート




▼いつか習うだろう…と思い、
 懐かしのブルクミュラーを購入してたまに弾いている。




2人でのお出かけが久しぶりだったので

良い時間でしたハート


娘よ、頑張ったねハート