8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


2年生息子の

家庭でのワークなどの取り組みは

こんな予定でした笑い



それが、

家でのスケジュール管理を一切やめる

ことにして

自由にしたんですが


※理由はこれ⬇︎


そうすると

リアルに

玄関にランドセルをボーンとぶん投げて

「ただいま行ってきまーす!

秒で出ていく日がほぼ毎日になり笑


⬇︎ベローンとするのは、なんで??


それはそれは

もう毎日忙しそうで照れ

習い事はどれも続けていますが

その隙をぬって


プールへ行き

友達の家へ行き

友達をウチに連れてきて

畑にいき

公園に行き…と


遊びまくっています。



で、チャレンジはどうすんだろ、

やってんのかな??と見てみると





やっていました。

めちゃくちゃ汚い字で…!



字が汚くて読めないけど、解けてる。

式を書いていないけど、合ってる驚き

書くのも面倒くさいんだろうよ…


うん。

理解は、しているのかな…昇天


ある時は

めずらしく机に向かっていて

何をしてんだろ?と


あとから見てみたら



また図鑑を作っているー昇天!!笑笑


しかも

トカゲ縛り!!昇天

どんなけ好きやねん



表紙…


「の」が抜けてるー昇天!!笑笑

もはや何ずかんなのか謎な本に…



定期的にこーゆう下矢印

手作り用の本を与えているのですが

結局いつも、何かの図鑑になる驚き




今度は(また)カナヘビの図鑑かな昇天?


と聞くと


​うん!
夏休みの宿題、
コレにしようと思って!

さっき
畑に罠も仕掛けてきたんだよね!!
やり方は、youtubeで見た!!

俺、宿題とかそーゆうの
すぐやらないし
間に合わないと思うから、
今からやっておく!!

サムネイル


と…


自分のこと、

よーくわかってらっしゃる昇天



しかし母は知っている。

息子が

熱しやすく冷めやすいことも…昇天



!?のこと、いつまで覚えていられるか

果たして何ページ目まで図鑑は埋まるのか

夏休みの宿題は完成するのか



慌ただしくしていますが

まさに

色んなことを体験しながら

ポジティブに動きまくっていて

元気だから、まあ、いっか昇天


と思っています。



もし、どうしてもやらなくて

もったいない感じなら

退会しようと思っていた進研ゼミですが


たまにやっているので継続してみますルンルン