8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


長女との2人時間シリーズ2回目キラキラ



またまた幼稚園ママ友さんに誘われて

今度はアイシングクッキー教室

出かけてきました桜



アイシングクッキー

自分で一度やってみたことがあるけれど

子供と一緒にやるのってハードル高くて…ガーン



とにかくあちこちが

ベッタベッタするしネガティブ



大変そうなことを理由に

家でやったことがなかったので

このお誘いをもらった時に


親子で「行くニコニコ飛び出すハート」と即答しました笑い



素敵なおうちでのレッスン気づき


色んなカラーや

クッキー、道具が

とっても使いやすそうに

並べられていたお祝いケーキお祝いケーキ



先生も


アイシングクッキーは

準備が9割キラキラ

と言っていました。



ホント、

準備が大変そうでね…ひらめき



塗るだけが

気軽に体験できるなんて

ありがたいことだと

思いましたよ…



娘は教えてもらったことを忠実にやるタイプ。



筆を使うなんて初めてひらめき


お絵描きとも絵の具とも違う

初めての感覚を存分に楽しんでいましたハート



食べたい食べたいと思いながら

娘の応援をしました。

次女を抱っこ紐に入れながら…スタースター

 


とってもかわいいクッキーになりましたキラキラ



食べるのがもったいないと言いながら

帰宅後にペロっと食べた娘でしたてへぺろ



楽しかったブルーハーツ



夏休みの思い出です飛び出すハート