8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


9月の週末も楽しいことがいっぱい飛び出すハート


息子の小学校ママ友が

クレープパーティーを開いてくれました。



9ヶ月のワタシもハイハイで参加。



生地を焼いておいてくれて

デコるだけ…というありがたいパーティ笑い



ウチからはクレープ生地と

oisixのホットケーキミックス、

アイスを差し入れしましたキラキラ





その次は

平日に

我が家で素麺パーティーOK





場所提供してくれてるんだから

なんも用意しなくていいよ!!

赤ちゃんいるんだし!!

全部持っていくから!!


と言ってもらい


素麺スライダーを

サササっと組み立てるママさんたち。


手際よすぎ。

どのママさんもすごすぎ。


いつも圧倒されて終わります。




幼稚園ママ友に続き

小学校ママ友さんも

良い人ばかりで助かっています。



ママ友いらない、

無理して作らない、


って

内心は思っていましたが



子供が友達を連れてきてくれる

って

こーゆうコトなんだなと。



ちなみに

幼稚園は行事で顔を合わせることもあるけど

小学校は子供が勝手に遊ぶので

連絡先を知るまでに

1年かかりました。



きっかけは


バッタリ会った時に

LINE交換すること…


​いつもお世話になっています。
今後何かあった時のためにも
連絡先をお伺いしてもいいですか?

サムネイル


と言えば

同級生で子供が付き合いのある方なら

連絡先を知っていれば

いざという時に安心、と思うのはお互い様。



その他には

持っていくお菓子に手紙も入れました。


ぽってりフラワー

いつもお邪魔させていただき

ありがとうございます。

何かあればご連絡ください。

ぽってりフラワー


すると


今家に着きました乙女のトキメキ



と連絡をいただけて

そこからお礼・挨拶ができました。



別に無理してママ友を作る必要はないけど


外遊びが多い活発男子。

すぐゲームもしちゃう。

自転車もたくさん乗る。


そーゆう我が子なので

横のつながりは

あればあるだけ、ありがたいです。



2年生も折り返し。

後半も無事に過ごして欲しいです乙女のトキメキ