8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


最近始めたことのお知らせです。


①カテキョ業をプチ復活させた

私、高校生の頃から家庭教師経験がありまして

途中やめていた時期もあるけれど

トータルで15年くらいやってきました。


私自身がさまざまな教材をみたり

内容を考えたりするのが好きなので、

趣味のようなモノで

好きだから続けてこれたのかなと

思っています。


最近は小4/小5の子に

継続してカテキョする機会があり


考え方のヒントを伝えたり

演習過程を見守って一緒に解いたり、と

楽しくやりとりできる時間が

私の癒しにもなっていましたキラキラ


私自身が

子供はさまざまな人と触れ合って

成長していったほうがいい

と思っているので、

(教師もさまざま・大人もさまざま・

教え方もさまざま・大人でも色んな考えの人がいる

色んなことを言う人がいるという

多様性に触れることが大事※子供もおなじ)


勉強面はもちろん真剣に取り組んでいますが、

子供達にとっては、

自分を見守ってくれている周りの大人

の1人になれたらなーと思ってやっています。



その辺のお話もそのうち書けたらなと思います。

普段は直接やりとりしていますが

オンラインにも記載してみました。




②チャット(テキストトーク)形式での

相談を始めた

これはたまたま機会を得られたのですが

育児とキャリアについて

数人のキャリアサポートを

する機会がありまして、


自分自身が興味をもって取得した資格や

このブログに書いている様な

私の日々考えていることが

誰かのサポートという形で

喜んでいただけた経験から

もう少し行動を広げてみてもいいかな?と思い

始めてみることにしたものです。


普段は知人会社の事務所にて

来訪者へのお仕事の悩み相談や

キャリアサポートを

イレギュラーで実施しているのですが、

こちらにも公開してみることにしました。


ゆくゆくは

就職相談・面接練習なども含んだ

コンテンツを考えていて、

まだ最初なので「オール相談」になっています。


※ココナラのページに飛びます

育児&キャリア サポート




春に向けて少しずつ

生活を整える準備をしなくては…

という感じですパフェマカロン