8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


息子の時に購入して便利だった

入学グッズを

娘用にも一気買いします!



まず

充電式の鉛筆削り


息子のモノも2年使っていますが

全く壊れず(床に落としてもw)健在キラキラ


充電式なのでどこでも持ち運べて

大きさもコンパクトで使いやすいですキラキラ



娘はピンク希望でした星




次は入学関係ないけど

ATM貯金箱!!


この2年間で2,000円くらい値上げしてたーアセアセ

悲しいアセアセ

でもこれを持ってから

お金をきちんと管理するようになり

お年玉も安心して全額渡せるように。

無駄遣いもせず、

貯金も楽しめるようになったので

購入しない選択肢はありません。


ポチりました!!



これで娘にもお年玉を全額渡せますイエローハート





その次に住所ゴム印


これは持っていてとても便利なので買い足し!



学校関係の書類に毎回使っています。





そして毎日使う

ペンケースはポケモン。

すみっこぐらしと迷っていました。




名入れ鉛筆も手配。

息子分もまとめて注文します。

名入れ鉛筆の必要性を感じるのって

1年生だけじゃなかった…キラキラ



名入れ鉛筆、この際、

ずーっと使ってくれ…



 


あとは親の丸つけ赤ペンまとめ買い。

すぐ手に届くところにないと

丸つけも億劫になって

「またあとで」になりがち…

子供のやる気をそがないためにも

親が赤ペン常備しておく方式にしました…



そろそろ自分で答え合わせをして

解説を読んだりしてほしいものだけど

まだまだ時間がかかりそうですキメてる





まだまだあるけど

とりあえずメインどころはこの辺でキラキラキラキラ