8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


私と息子がインフルB

かかっていました…泣き笑い


しんどかったアセアセ


息子が4月にある手術をするのですが

その初診のため

総合病院へ行った

5日後に息子が発症。



発症してお休みした当日に

息子の学級が閉鎖になったと連絡が入る。


男の子だからか、

小さな頃から高熱の異常行動(幻覚)が

出やすい子でしたが今回もやはり出ましたーアセアセ


解熱剤(坐薬)をさして解熱剤の効果で発汗&解熱して

一眠りしている最中に出る。

毎回そうでした。

ある意味とてもわかりやすかった。

けど、まただっ!と目が離せなかったアセアセ



1週間お休みし、明日から学校!

というタイミングで私が発熱。



ひさびさの39.8度…

しんどかったぜ。

ってコロナの時も言ってた気がする。


2日間で解熱したけど、

熱が上がりきるまでの悪寒と

節々の痛みがひどかった。


風邪は引くもんじゃないなと思いますね…


インフルBはダラダラと症状が続くと

周囲で言われていましたが

その通りでした。



はやく治ればいいのだけど。



自宅待機期間で何をしていたかというと


ゲームの課金カード

を使っていました 笑



最小ロットが1,100円のゲーム。


お小遣いから出したいと言ったけれど

それはやめてもらいました。

お小遣いなら

いくら課金していいことになるのは嫌なので。



今回は

ご褒美カード方式にしました。



毎日やることのほかに

お手伝い・お勉強・何か自分で頑張ったこと


それがあれば

貼っていいということにしました。



褒め方式です。


とても喜んでくれた子供達ですが

150個もマスがあることに

まだ気がついていません。笑



1シール10円以下… 笑



それでも

ちょっとしたお手伝いや

いいコトだけで

シール貼っていいよ!

と言えるので

関係は良好になるかも。笑



課金できる日が

楽しみだね目がハート