8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


スキー授業も終わり、

週末も落ち着いたので

久々にスキー場へ行きましたルンルン



息子が学校の友達と滑りたい

というので、

ママさんを誘ってみました。




スキー場へ行くこと自体が初めて不安

というママさんでしたが

お友達はスキー授業でも滑れていることは確認済で

体操も習っていて体幹あるから大丈夫そうキラキラ

ということでスキーデビューすることにラブラブ




お兄ちゃん含めて、

男子3人+娘の計4人を

スキー場に放ってみました。



ちなみにどちらの家も、パパが仕事だったので

私達だけで行ったよね 笑

母親ってなんでも出来るんですよ…笑



息子には

みんなの様子を見ながら滑ってね!!

くれぐれも念押しして…



すると

11時〜17時まで

お昼と少しの休憩以外

ずーっと滑り続けていました爆笑ラブラブ


体力あるーキョロキョロ!!






さらに


イツメンママから連絡をもらったので

「スキー場にいるよ!というと

なんとみんな来てくれて 笑

結局イツメンでスキーになりました爆笑

みんなフッ軽すぎでしょ 笑

連休なのに暇人すぎるしょ!ウチもだけど 笑

…とお互い驚いたよね。



親が併走せず、子供達だけで滑る



コレ、年長娘も小2息子も、

実現できましたルンルン



何度もしつこく書きますが
スキーの時は子供にヘルメットしましょう!
ヘルメットをしていれば防げただろう事故が
後を絶ちません。




田舎の小さなスキー場だから

安心してみていられるのだと思いますが

自分たちで遊べるという

自信がついていく様子を見られるのは

親としても、とても嬉しいことだなあと

その日、改めて感じましたキラキラ