8歳息子&6歳娘&1歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


育休ラスト3日で


作り置きしとこ!!と思い


29の日にひき肉を2キロ買い込んで

色々作りました。



行きつけのお肉屋さんの

安売りデーですキラキラ



まずは餃子。

買っても安いんだけど作りたくてさ。


冷凍庫に餃子のストックが150個。


何もアイデアがわかない日の夕食に

焼けば良いだけの餃子は

心のお守りのようだ照れ



刻むのも好きだし

包むのも好きハート



これで安心ができたハート


ちなみに作業時間は

夜の21:30-22:30くらい。

夜な夜なこーゆうことをするのが好きなんですわ。

昼間は出かけたくなっちゃうんだよね…。


次の日に作ったのは

ハンバーグのストック。



玉ねぎはじっくり炒める派です。

時間のある時はね。



人参と椎茸も入れます。



スタンバイしてるひき肉。

パン粉、牛乳などなど。



もっと茶色くしたいのが理想だけど

ここまで。


あっ

丸めた写真撮るの忘れたスター


毎月29の日は

休みを取ろうかしら?

と思うくらい、

重要作業となりつつある爆笑



思いつきで出かけがちな家族なので

節約できるところはしていく所存です。


ホントは1週間の献立を書き出して

それ以外買い物しない

という生活をやってみたいんだけどね…


なかなか難しいけれど

こーゆう下矢印下矢印グッズだけは

チェックしていたりします。



夕飯準備に気力体力奪われずに

スムーズに仕事復帰したい…!!