簡単☆塩麹料理教室+アロマ教室の西澤由実子ですニコニコ


本日はキムウニョン先生 の本格キムチ作り教室に参加してきました。

キムチ作りレッスン、実は本場韓国をはじめあちらこちらで3回ほど体験しています汗


キムチ大好きなんです。が、


なかなかきちんと食材を揃えて作るというのは大変な事であせる


自分で作るのは、即席キムチばかりでした汗


キム先生のキムチは美味しいという噂を聞き本日は楽しみに伺いました音譜


場所は、いつも私がレッスンを行なっている国立シュクレパー


同じ場所でも 生徒で伺うのは、気楽で楽しいですね~エヘッ

キム先生のキムチはホント絶品でした!!


韓国のお母様の手作りの唐辛子や


韓国現地でそろえてきたこだわりの食材がいっぱいグッド!


生牡蠣や甘エビも入るんですよ上げ上げ


旨味の宝庫ですニコニコ


試食で頂いたポッサム(煮豚)も、干しタラのスープも美味しく


ムチだけでもご飯1膳食べれる美味しさでした幸せ


白菜1/4株は、自分で作り持ち帰って来ましたので


何日か寝かせた後、食べるのが楽しみですラブラブ


{33E10F18-27B1-434F-9C07-0104AA96DD30:01}


塩麹キムチ発酵食品!!


腸内環境を整えるには、欠かせない発酵食品です人差し指


発酵食品は、意識して積極的に摂取しましょうねニコニコ



11月の予定です♪ ←

12月の予定です♪ ←



■メルマガ登録■

毎月のレッスン予定やイベント情報、塩麹のこと、ちょっとした料理のヒント、アロマの便利な使い方などお得な情報もお知らせ致します。
ご登録はこちらからやじるし
西澤由実子塩麹料理教室&アロマ教室のメルマガ