青空キッチン新小岩に新店オープン! | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

みなさんこんにちは^^

あゆみ先生です!

 

今日は青空キッチン新店舗オープンのお知らせですニコニコ

 

子どものための食育スクール青空キッチンは

お料理を作るのが目的ではなく

 

お料理がツールの幼児教室です!

 

 

 

「食」は興味がある人だけが

知っていればいいという次元のお話ではなく、
すべての源になることを、
小さいうちから知って、
当たり前のように自然に食育を身につけて欲しいな、

と思っています。


青空キッチンは、従来の、単発型の料理教室とは違い、
定期的に通い、チャレンジテストで

レベルアップも知らないうちにできる
食育・料理教室です。



料理を作ることだけではなく、
同時に、
自主性や創造性も養えます。
社会性や、テーブルマナーも身に付きます。
鉛筆をもったり、
実験をしたり、学習要素もあります。

本物の味覚を育てるために、
お出汁を取る、
寒天を使う、など
素材から調理することを、主に取り入れて行きます。



ご家庭でも、毎日実感・実践するのは

難しいと思いますが、
きっと、大切なお子様のため、
食の大切さは、わかっていらっしゃる方が

多いのだと思います。

 


だけど、いろいろな理由で、

なかなか時間を取るのも難しいのも、
ほんとうに、よくわかります。



一緒に作ったりしてあげたいけど、なかなか時間が取れない

忙しい時間にお子さんが手伝ってくれるのは、ありがたいような、
ちょっと困るような。。。

お仕事していて、小さい子がいて、毎日の食事作りが大変。。。

うちの子食に興味がなくて・・・

できるだけ手作りをしてあげたいけれど、なかなか・・・



そんな悩みは青空キッチンにおまかせ!
青空キッチンで食育・料理を学んでください


繰り返し習うことで、
自然と、栄養バランスのこととか、

食の大切さがわかるお子さんになっています。

 

image

 

 

対象:3〜小学生

場所:保険deあんしん館・新小岩ルミエール店

担当:中根祐子トレーナー

 

ご連絡はこちら まで

 

yukonakane@aozora-kitchen.com

090-6519-8742

 

 

 

 

保険deあんしん館 新小岩ルミエール店(JR 新小岩駅より徒歩4分)

*葛飾区公認赤ちゃんステーション完備
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-51-4(ルミエール商店街内)