性格心理学カウンセラーの橋本久美子です。
カウンセラー・コーチ・コンサルタント・セラピストなど、
プロ向けの性格心理学講座を開催します。
1対1でお客様とじっくりお話しするお仕事の方が対象です。
”顧客心理が手に取るようにわかる!
クレームが減りお客様と最高の信頼関係が築ける性格心理学入門講座”
こんなお悩みありませんか?
・お客様に伝わらない、理解してもらえない事がある
・お客様を怒らせてしまったことがある
・何となく相性の合わないと感じるお客様がいる
お客様と1対1で接するお仕事の方は、
お客様の満足度をあげる事が売り上げに直結します。
ご自身とお客様との相性が重要なファクターとなってきますので、
性格や相性についてまず知識を得ておく事が重要です。
人は性格によって、
思考パターンや購入基準、
心に響く言葉も全く異なります。
お客様の性格に合わせた接し方や伝え方するだけで、
心地よくサービスを受けて頂けるだけでなく、
最高の信頼関係を構築する事ができるのです。
結果、リピートにもつながり、売り上げアップにもつながります。
人の性格は、様々な要素から成り立ちますが、
まずは基本の3ブレインのタイプを学びましょう。
この講座では、まず自分の性格タイプを分析。
自分を客観視し、思考パターンや性格的傾向を理解していきます。
そして、3ブレインの性格タイプも学ぶ事で、
自分と他人との違いを理解でき、相性も分かります。
コミュニケーションスキルが格段に上がるので、
セールスアップにつなげることも可能です。
●この講座を受講すると、こんな事が得られます。
・あなたが仕事で活かすべき性格的強みがわかる
・自分が気づいていない本当のあなたらしさがわかる
・自分と他人(お客様やスタッフ)の考え方の基軸の違いがわかる
・性格別の接し方や相性がわかる
・コミュニケーションスキルが上がる
・お客様との相性がわかる
・ビジネスパートナーやスタッフとの組織運営に活かせる
人は性格タイプによって、
行動パターン、問題解決法、対人関係で大事にする考え方が異なります。
各性格タイプを知り、自分と他人の違いを理解してみましょう。
まず最初に自分自身を知る事。
あなたの気質や生育環境で身につけた心の癖を知り、
本当のあなたらしさとは何か?
他人にはない、自分の魅力や価値観を整理しましょう。
その上で、性格タイプごとの接し方や相性の秘密を学んでいきます。
人の性格タイプに合わせた効果的な「接し方、褒め方」、
並びに「相性」についても学んでいきます。
特に、カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピストの方が
このノウハウをマスターすれば、
人間関係に悩む人へのアドバイスが秀逸になるだけでなく、
サービスメニューも増やす事が可能です。
◆自分の性格・強みや知り、お仕事やキャリア形成に活かそう!
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