こんばんは爆笑
今日は本当に寒い日ですねチーン

明日は道路も凍りそうあせる


今回は少し、今までの自分の事を書いていこうと思いますウインク

何故、自分の事を包み隠さず更新するのか?

それは、悩んでいる人、苦しんでいる人に少しでも立ち直るキッカケを作りたいからビックリマーク
人生たった一度しかない。
人生を楽しい方向に変えていって欲しい。
そんな想いがあるからです。

このSNSが普及している時代。
誰かがシェアしてくれれば、苦しんで悩んでいる人にいつか届くかもしれない。

届いた人に何か立ち直るキッカケ、人生を楽しい方向に変えていけるキッカケになれば…

そして、目に見えない病気〈鬱病〉を、
少しでも多くの人に知ってもらいたいからです。


ここからは刺激的な表現が含まれます。
苦手な方は鬱病カテゴリーは飛ばして下さいねウインク















2014年
私は重度の鬱病と診断されました。

朝起きれず、起き上がる事すら億劫。
ご飯が食べれない。
コツコツ趣味でやってたネイルも出来ない。
常にイライラして落ち込む。
体重は1ヶ月で10キロ、2ヶ月で15キロ以上落ちました。

毎日自殺を考え、自殺サイトを見たり、生きる意味がわからず、リストカットやアームカット、自殺未遂を繰り返しました。

家族、友人に心配や迷惑をかけて、
何で生きてるんだろう?
毎日そんな感じ。

通院し抗鬱剤と睡眠薬を飲む日々。
本当に辛い辛い毎日でした。

目に見えないから理解してもらえない。
怠けてるだけ。
そんな言葉で簡単に片付けられたりする病気です。

本当になってみなければ分からない〈辛さ〉がありました。


でもそんな私がずっと一番疑問に思っていた事。

それは、〈鬱病は薬で治る病気なのか〉
という事。

世の中には薬で治ったビックリマーク
っていう方もいらっしゃいますが、
私は全然変わらなかった。

でもどうしてもこの絶望感の中から抜け出したい正常な考えを持てている自分もいたので、考えて考えて出した答え。

それが、
〈自分自身の考え方を変えようビックリマーク
という事でした。

鬱病の人には傾向があります。
常に物事をマイナスに考えがちです。
そして、真面目な人に多いと言われています。
(私は結構適当な方なのですが…ショック!

でも、今までの私は確かにずっとマイナスな事ばかり考えてました。
何をするにしろ、失敗すれば自分自身に責められ、それを繰り返すうちに心が限界を越し、頭、身体、心のバランスが崩れ、鬱病という形になってしまったのです。

今までのマイナスな考え方を
なるべく少しずつでもいいから、プラスにもっていこうビックリマーク

そう思って毎日がむしゃらに脳をプラスへプラスへもっていきましたニコニコ

例えば、
朝起きれなかった=
ちょっとゆっくりできるなードキドキ

ご飯食べれない=
痩せれるじゃんドキドキラッキー(^∇^)

という感じですねニコニコ

小さな小さな事でもプラスへもっていく。
要は、脳をプラスへ洗脳させるんですビックリマーク

それを繰り返すうちに脳は自然とプラスをインプットしていってくれるんですビックリマーク

不思議ですね~おねがい


そしてもっともっと大事な事ビックリマーク

それは、
〈やりたい事、目標を見つける事〉


私が自分をプラスへ変えていこうビックリマーク
そう決めたのは昨年11月。

そして11月の終わり頃、人生を変えるポチ先生と出逢い、エアブラシにまた関われる様になりました爆笑

そうビックリマーク
小さな事でもコツコツとプラスへもっていけば、自然と少しずつやる気が湧いて来て、プラスな事を引き寄せるんですウインク

そしてその時に私は、出逢えたエアブラシを使って家族や友人に恩返ししようという目標が出来ましたビックリマーク

やりたい事、目標を見つけて、今生きていられる事に感謝しています爆笑

マイナスはマイナスを生み出し、
プラスはプラスを生み出していくビックリマーク

そんな嘘の様だけど本当の、不思議な法則があるんです爆笑

そして、クヨクヨ悩んでいた私の背中を押してくれたポチ先生えーん


元気で明るくエアブラシに情熱を注ぐ先生の周りには…
{24BB2F78-7488-45C7-BB19-C18E5278F3E7:01}

こんなに素敵な仲間達がいるんですラブ

私の受講日には…
{1C782864-A41B-4A85-8844-30429B9ACC7F:01}

2人の生徒さんが来てくれましたラブ

先生が熱ければ、熱い仲間想いの人が集まって
来るおねがい

そんな不思議な引き寄せの法則ドキドキ

ポチ先生の元で学べます爆笑ドキドキ


私の人生を変えてくれたポチ先生、そして素敵な方達と出逢いに本当に感謝ですドキドキ


私はエアブラシまだまだだけどガーン
みんなに追いつける様に頑張ろうラブ


ポチ先生ブログ


最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^∇^)