セリア通いとDIY〜スパイスラック to インターフォンカバー to キャンディーポット | minimum*miiのハンドメイドblog

minimum*miiのハンドメイドblog

どうも、べっちんデス。

育児の合間に趣味で始めたハンドメイド。
最近はすっかりハマってしまいました(*^ー^*)

家庭用ミシンでニットソーイングを営んでおりましたが、ついにロックミシンをゲット。

そんなminimum*miiのハンドメイドについて書いています。

こんにちは。


あっという間に過ぎ去った1月。


雨や雪の中、子ども関連の用事で外へ出かけないといけないことが多かった気がします。



寒かった


寒かった


寒かったー(>_<)




べっちんは珍しく風邪をひかずに1ヶ月を過ごせました。


このまま気を緩めずいこー!!!


さてさて、近頃はミシンには全く触ることなく木工やら毛糸やら


違った形のハンドメイドをしておりました。


{89B25452-499B-4F5D-949F-E8F5F2341DF6:01}

セリアの木箱2つにBRIWAXを塗り塗りし、ボンドでくっ付けてスパイスラックを作りました。


。。。って作ったと言うほどのものではないけど(笑)




クリスマスプレゼントで旦那さんにツェラミカのティーポットとマグカップを買ってもらってね。

{0CF7DB2B-0FAC-4583-A42E-AD9D921AA2CE:01}

可愛いでしょ♡




家族でティータイムを楽しむようになり



紅茶を買って保存瓶が増えたので収納スペースを確保するためにラックを作ってみたんです。


フフフッ( ̄∀ ̄*)ニヤッ



簡単DIY。





あとはセリアのコレクションケースを使ったインターフォンカバー。
{4543599F-61E6-4C57-A14D-CE16102A9AAD:01}

お洒落なポストカードか写真を飾りたいんだけど


見当たらないのでとりあえず布を貼り付けておきました。


これも簡単DIY。




あと。。。



セリアの蓋つき植木鉢とプラスチック製の保存容器を使ってキャンディーポットを作りました。

{B1E03F63-A8AA-491F-997A-0735B20B28ED:01}

お菓子を入れて置いておくんです。




これも簡単DIY。



1月はこんなことをやっておりました。



セリアまでの道を覚えたので車で行けるようになり、お友達を誘ってセリア通いしてました(笑)



あとは



わが家で幼稚園仲間とおでんパーティーをしたり



子どもたちをパパに任せて夜の街へ繰り出してみたり

(母になって初めてなのー(* ´▽`*))



お友達とたくさん遊んで楽しい日々を過ごしておりました。



自分が充実した日々を過ごせていると



子どもたちの愚行にイライラすることなく



心穏やかに接することができるような気がします。



だーかーらー




2月も楽しむぞー!!!