スマホでのハート記号♡♥の出し方 | あなたの人生を3倍豊かにするデジタルライフコンサルティング・サポート イクスフィアBlog

あなたの人生を3倍豊かにするデジタルライフコンサルティング・サポート イクスフィアBlog

分からない事があって当然!誰もが初めは初心者だったんだから…
でも、知らないと何万円も損をすることがあるんです…
このサイトはパソコンの直販、修理、改造、サポート等、パソコンに関する総合的なサービスを提供するイクスフィアのブログです。

スマートフォンでは個別に日本語入力ソフトが入っていて

中には変換機能がハート等の記号に

対応していないことも多いかと思います。

そこで、グーグル日本語入力という日本語入力ソフトを使用します。

グーグル日本語入力 Androidマーケット 

本体をダウンロードし、インストールしてください。

----- 2013/10/30 追記 ----

メイン画面からアプリ一覧をタップ↓

その中の設定を探してタップ↓

言語と入力をタップ↓

グーグル日本語入力にチェックを付ける↓

以下の様な警告画面が出ますが、問題ないのでOKをタップ↓





戻ってきた画面のデフォルトをタップ↓



Google日本語入力を選択して完了です!

「ハート」を変換して白抜きハート♡と黒塗りハート♥が変換されるか確認してみて下さい。

---- 追記終了 ----


システム設定の「言語とキーボード」から

グーグル日本語入力をONにし

メールやインターネットの画面など、どこでもいいので文字入力が出来る画面で長押しするとキーボードの種類が選べるのでグーグル日本語入力を選択します。

そこで「はーと」と変換すると

はーとから記号の♥♡に変換できるようになります。

他にも絵文字や顔文字が充実していて

辞書の頭もいいので色々試してみてくださいね!

また、パソコンでトラブルがあった時やどのパソコンを買えばいいのか分からない時に無料で相談にのっていますのでLINE公式アカウントからお気軽にご相談ください。


友だち追加数