今日はお休みの方も居て、2名様のクイリングレッスン。


もうすぐ第二子ご出産予定のSさん。

産まれたらしばらくは来れないので、今日仕上がって良かったですね!

旦那様からのプレゼントの箱を活用したボックスフラワー完成です!


ニューボーンフォトと一緒に写真を撮りたいとの事でしたので、半透明の紙に印字もしてお渡ししました。

ギフトにも良さそうおねがい

ウエディング、新居祝いや、アニバーサリーとかグリーンハーツ

横置きも可能なデザインにしました。

薔薇はクレープペーパーで制作。


いい感じの葉っぱは、ヘビロテ必至のこのパンチ。


紫はライラックとラベンダー


クイリングで人生の大切な1ページに華を添えたり、日々の暮らしに彩やときめきをプラスしたりできるって最高です。


私は7月に向けての作品作りが、25パーセントくらい進みました。もっと夜中まで作業したいのですが、5:30起きがじわじわ身体に効いてきて、宵っぱりであったはずの私としたことが、23時を越えると眠いです。

チャーハンがパラパラにできたー飛び出すハートと思っていたのに、帰宅後「パラパラで食べにくいからやめた方がいいよ」と息子に言われてしまった。


やめて、じゃなくて

やめた方がいいよ って言い方指差し


もう中学生なんだし、スプーンもつけたし、上手に食べておくんなまし。


あと残すのわかっていても彩り的にやっぱり緑のものを入れたくなります。ブロッコリーとトマトが好きならいいのに。


お弁当箱は、とりあえずダイソーの330円の物を使っていますが、スリムなのを買おうと思っています。色々あって迷ってます。

どれがいいんだろう。






では、また明日。

明日はオンライン3コマなので日記書けないかもですが。



なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani