今日こそお洋服が欲しいぞ!


買うぞ!!!グー

って思ってお店に行っても
あれ、私はなにが欲しいんだっけ?
そもそもどんな服が好きなんだっけ?
ってなっちゃってませんか?


50代からの自分が1番好きになる♡
大人女性のためのスタイリスト
ユミコ店長 宇田川ゆみこです♪
 

image

 


横須賀の実店舗「大人可愛い婦人服たまや」にいらっしゃるお客様のお話を聞いていると

「服が欲しいんだけど、どんな服を買っていいのかわからない」

「自分がどんな服が着たいのかわからない」

さらには

 

「何が好きなのかがわからない」笑い泣き


そんな方がとっても多いんですよーあせる


それだとお店に行っても結局買えないか
買えたとしても、他の服と合わせられなくてタンスの肥やしになっちゃう可能性大です汗


そんなときには自分はどんな服が着たいのか
どんなコーディネートが好きなのか


ここをはっきりさせると洋服選びが楽になります上差し


でもね、自分が着たい服、好きなコーディネート
すごく基本的なことなんですけど
そこ、意外とモヤっとしてません?


そーーなんです!!!


モヤっとしてる人がすごく多いのっ!!



 

自分のことって気づかないこと多いですよねあせる


大人になると自分の「好きな服」を着るというよりも

「便利な服」を選びがちになる。

 

 

子供と遊ぶために汚れても良い服とか

動きやすい服とか

わがままボディがユルっとはいる服とか笑い泣き



そうこうしてるうちに

自分は何が好きなのか

がわからなくなっちゃうのねあせる

 


でも大丈夫!

簡単な方法がありますよグー



どんな方法かというと…



雑誌やPinterestなどのネットで好きだなー
こんな服着たいなーー


って思ったコーデを切り抜いて集めてみる
(ネットからの画像は「好きフォルダ」を作ってまとめてね)


ただそれだけ!!!


こんな感じです↓






これを見ると

ダイヤオレンジ最近なんかブラウンが気になってるなー

ダイヤオレンジ大人っぽくて上品な感じに惹かれるわー

ダイヤオレンジそういえばマニッシュなコーデも着てみたいんだった


↑みたいなことがわかるんですね〜〜

お洋服がピンとこないときは

ファッションだけじゃなくてインテリア写真も集めてみたり

 

ダイヤオレンジホワイト、ブラウン、グリーンが基調だな

 

ダイヤオレンジナチュラルで落ち着いた雰囲気、でもシンプル

 

ダイヤオレンジごちゃごちゃ飾るのはナシなんだな

 

そんな風に客観的に自分の「好き」を感じられます。

写真はすべて私が集めた「好き」です。

 

年を重ねていくにつれ好みも変わります。

なので時々こんなふうに今の自分の好みを確認しています。

 


自分を見つめ直すとかっていうと大げさなんですが
こんな感じで些細なことから今の自分の好みや

なりたい姿がわかったりしますよ!

私って何が好きなんだっけ?って迷った時
簡単なのでやってみてくださいねーー上差し

 

 

それでもなりたい自分がわからないあせる

自分の好きがはっきりしない汗

 

そんな方はぜひ私のファッションコンサルティングへ来てねビックリマーク

右今の自分が1番好きになる!対面ファッションコンサルティング

 

私と2人でじっくりと【あなたの好き】を探していきましょうチョキ

 

 

《関連記事》

 右スカーフってどう使えばいいのかわからない、という方へ♡

 右 若づくりにはサヨウナラ!私たちはカッコいいマダムになる!

 右 「サイズ」と「サイズ感」のお話

 右セールって本当にお得なの?

 右一生物の洋服ってある?

 

 

シャープ 新型コロナウィルス感染症対策

 

 

 ▼ご質問はLINEからどうぞ


友だち追加

または@577jepnjでLINE内を検索
 

まずはお気軽にLINEでお友達になってくださいね! 

❇︎女性限定です  


 

 

▼インスタグラムでアラフィフ・アラカンファッションのコツを更新しています。
フォローしていただけると嬉しいです♡



インスタはこちらの画像をクリック↑↑↑

 

 

▼お客様のビフォ―・アフター

 

 

 

 

                                                                                 


 

 

丸ブルー人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります。

 


40代ファッションランキング

 


50代ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村