【感性筆文字・基礎講座受講の感想】
をいただきましたので紹介させていただきます

 

 

自由に描くってこんなに楽しいんだ


(※いつも持ち歩いているノートに、感性筆の書を描いてみました
IMG_4579.JPG



先日の 感性筆文字 基礎講座 を受講してくださった
ゆかりさん  が、ブログに感想を書いてくださいました。

枠を外す 枠を広げる


以下、ゆかりさんのブログより

 

 

私の場合は「枠を外す」というより「枠を広げたい」

クリエイティ部で苦手な絵に挑戦した次は

かおりさんの感性筆文字講座

 

最初はキレイに字を書こうとして緊張気味だったのが

左手で書いてみると力が入らない分自然な字になっていく

そこから肩の力が抜け、自由に書けるように


字を、しかも自由に書くってこんなに楽しいんだ~


もともと習字も習ったこともあるし、字を書くことは嫌いじゃないいんだけど

熨斗袋などは綺麗に書かないとダメ!という想いがあり

筆ペンで書くこと自体が嫌いになっていた


自由に書くことで

「こうでなくてはならない」という枠も外れていく


自由って楽しい

どんな風になっても大丈夫

自分が捉われている想いに気づくチャンスにもなる


字を自分の思うように自由に書くことで

自分らしさやありのままの自分を認めるきっかけになればいい

というかおりさん


陰陽五行説から「自然とともにありのままに生きる」ことの大切さをを学んだ私

すべてのものに陰と陽があり、それを受け入れられるようになると

自分らしく、今自分がどうあるべきなのかがわかるようになる


ツールは違っても想いは同じ

そして、もう一つ同じなのは「自分が楽しいからやっている」ということ

伝えることで自分達が一番楽しんでいる

 

 

 

 

 

 

 

自由に描く楽しさを味わったゆかりさんは、さっそく筆ペンを調達しにいかれたそうです。
どんどん描いていってくださいね。

ありがとうございます。


 

 

 

-

無料イベントや講座のご案内など詳しくはこちらのメルマガでご案内いたします

何を受けようかと迷っている方も☆

image

上 上 上 上 上

登録してね(^^♪

 


最後までご覧くださりありがとうございます♪