タレックス ショアジギング沖磯1202 | Shore's

Shore's

ショアからのキャスティングメインの釣行記です(^^)
主に青物狙いです(^^)

コマさんから誘いがあったが一度は断った。土曜日の接待釣行、そして日曜日の釣行と二日間は家族に悪いかなと思ったから


というか、嫁さんから連チャンは駄目との返事


断ったのに、土曜日22時に再び行きませんかと誘いがある


のってはいけない誘い(笑)しかし9月以降あってない。久しぶりにと頭よぎる、てか青物行きたいし


朝3時半むかえに来てくれる
いつも本当にすいません。ありがとうございます。


二人で話ながらあっという間に渡船乗り場に、早々にウェアに着替えて準備する
流石にウェアがカッコいいだろ~とは、先日の赤くて痛いルアーマンのようには聞いてこなかった(笑)

コマさんが船長に行きたい磯告げる。急遽の沖磯、事前に連絡してないので本来ならここで情報収集する。ハズが上物師がかなり多く入れ替わり船長と話してタイミングがつかめない。

いくつかまわったあと、私達が渡りたい磯に船がよる


一番目にフカセ師さっと飛び降りる
次に私達、まさかの二組!!

ラッキーだ

もっと争奪戦が繰り広げられると予想してたから

船長が〇〇〇〇やで〇〇〇〇やぞ!と数回磯の名前を告げる

丁寧な仕事だ


まだ少し暗い。キャストして撃ちたい方角から風がふく


かなり強い風 ジグ以外では攻めること困難 プラグは10Mから20Mしか飛ばない


水深やシモリ確認含めてそれぞれがあちこち確かめながらキャスト


段々明るくなる

気持ちが高ぶる

そんな溢れる気持ち、期待込められたキャスト


青物に届け!!と


ジグ 追い風にのり80Mは飛んでるであろう。勿論計ってないからわからないけどそれくらい飛んでいる

着水 80gのジグ ベイトが跳ねる


カウント


1


2


3


4


5


6


7



まさかのカウント7



地波止なみ、いやそれ以下か(笑




向かい風側 北向きはまだもう少し深い ジグPOINTはそこしかないと思う



南側 ミノー投げても根がかり 大事なルアーロストする



北向きジグ投げる ロストする



ベクトルが良い方向むいてない



コマさんみる、位置替えながらキャストしている



迎えの船が何時に来るかわからないがおそらく10時



それまでに船が来たら磯替えすることにしたが、期待は薄い



近くでクエ釣りしている



でもウツボの嵐だ。狭き門なのか



既に私の心はぽっきり折れている



10時の船がくるまで後..1時間半から.2時間



ロッドを持たない時間が多くなる。ただただ座り込む




コマさん見ると一生懸命キャストしている。


ロッドチェンジする際顔を見ると光っていた。輝いていた。



いつも先頭を走っているコマさん




顔が輝いていた。




その後何ら反応はなく




ついに迎えの船が来た。




コマさんと磯間違えたねみたいな話していた。




その時コマさんの顔には、.鼻水が




シングルでなくダブルで(笑)




垂らしてキャストしていたのか(笑)




鼻タレは光輝いていた





輝きは鼻タレックスだったのか(笑)










最後にコマさん






「鼻たらしに来ただけやったな」







気づいていたのか。まさかの放置プレイだったのか(笑)







輝きは鼻タレっクスだった






なるほどな、船長が磯に渡ったとき本当にここでいいのか




と確認の意味合いで 磯の名前連呼してたのね



そういうことだったのね(笑)