青物狙いでジャブジャブ | Shore's

Shore's

ショアからのキャスティングメインの釣行記です(^^)
主に青物狙いです(^^)

ザキさんにむかえに来て頂いたのが3時前

急がないと入る磯がない


なんちって(笑)



手前の駐車ポイント通過


車なし、ホッと一安心


次はメインの駐車スペース


一台バンが止まって上田着用してます
もう一台のスペースに車一旦停止


先行者のアングラーにご挨拶し、邪魔にならない空きスペースに入らさせて頂きたい事告げる


笑顔でどうぞと返事いただき、この日も楽しい釣りができること喜ぶ♪(*´∀`*)ノ


三人で軽くお話ししながら準備





私達は上田ないので、タンパンに簡易の磯シューズはいて目的の磯に



手前で着替えて入水しましたが



水深がくるぶし位で全く濡れずに渡れました。


そろそろ陽が登り始める頃であたりはまだ暗い


ミノーキャストで周辺チェックしますが、クラゲのムニュっとしたあたりのみ


陽が登りダイビングペンシルからキャスト

ゆっくり、小さく小刻みに、はやくダイナミックに色々試すも反応なし


ポッパーに替えてキャスト


反応なし


再びダイビングペンシル


潮のヨレ付近


ダイビングして浮き上がるその時



なにも反応なし(笑)






ペンシルベイト的なプラグキャスト



着水してしばらく暴れさしてから、潮のヨレでゆっくりアクション


ここで喰わないと、ほか喰うとこないよ(笑)~



念じる



バショ♪



出る!!



出た!!



ルアーの後ろにでた



なにやってんだ



しかも多分シーバス…




その後ローテーションしますが反応なし



ジクも60で底とれる感じで潮もいまいち


みるみるテンション下がっていく


潮は満潮になり、どんどんウエアーが濡れていく…


ザキさんは、僕らアホやなぁ(笑)アホやなぁ(笑)と濡れていく姿を喜ぶ


私はそれが凄く恥ずかしかった


なぜかわからないが明らかに準備不足感が…



ザキさんの嘘つき(笑)



先行者の方と話しするが、同じようにプラグにシーバスが出た!!だけ


出た!!だけね


出た!!


のらねぇ


みたいな


出た!!だけね



その後、一人アングラーがきたのをきっかけに帰りましょうか



となり、もも迄増した水の中、着替えずジョバ♪ジョバ♪濡れながら進む



先行者のアングラーの方にまたいつか釣り場でお会いしましょ~とサヨナラ告げる


もも迄に浸かって進む姿見て



最高の笑顔で送り出してもらいました



上田要るってこの時期


絶対にいるよ


ザキさんは要らないっていうけど要るとおもいます



グチョグチョになり駐車スペースまで歩き着替えすまして帰ろうとした時



バイクに乗ったライダー


カーブを曲がるのにハングオンしようとしてたかはわからないが(笑)



ガッシイ~~さん~



と発せられた声



すぐにチャックさんやとわかりました



チャック!!のメモリアルハント





Shore's



しばらくお話ししてると




先行者のアングラーの方も戻ってこられて、あの後沖でバシャッ!!バシャッ!!的な催しがあったと情報頂きました


ユウチャックさん、先行者アングラーの方に今回は出会えてよかった


でなければ…ただ濡れに行っただけ(笑)






Shore's


ボウズ釣行も二人のアングラーのスマイルに救われましたとさ♪