chiron9.1:1 始動 | ~しろのロック日記~

~しろのロック日記~

どんな季節でもアブ(アイナメ)にしか興味のない釣りバカです。

行ける時間は短いですが、大会へのリベンジを誓い、次に繋がる釣りを意識して日々妄想しながら釣りしてます。

12月4日.5日


国縫、八雲漁港


早速カイロンの使用感、入魂がてら海へ。


まず前の日にリールにラインを巻き、セッティングしてびっくりした事。

ロックフィッシュボトムとのバランスのマッチ具合。

今まで使ってきたリールとは雲泥の差くらいのバランスの良さにまずはビックリ。笑


ロックフィッシュボトムはそもそも軽いロッドではないんですが、それにただ軽いのではなく手元にしっかり重さが適度に乗ってくれるカイロン。

なかなかこれだけでも十分使いやすい。


キャストの調整はまだまだ詰めている所ですが、マッチする調整が出来てきたらまたアップしたいと思います。



魚の方は、国縫、八雲ともにタイミング関係なくいる魚はだいぶ冬っぽいエリアにいるイメージでした。

八雲


国縫


まだまだクオリティフィッシュは見つけられて居ないですが、まずは地道通いたいと思います。