ミノルさんと油でクロダイ? | そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

三浦・伊豆の地磯・沖磯をメインとし、アツイ釣り仲間の友情あり、笑いあり、そして涙ありの楽しいブログを目指していきます(^O^)
初心者の方も、熟練の方も 気軽にコメント下さい(^O^)

金曜日の話である…

最近 時間が無いので、土曜日は東電堤防でクロダイの予定だったんですが

爆風のため中止に…

なので一緒に行く予定のミノルさんに、福浦でメジナ釣って遊びましょ(^○^)

っと言うと…

MAX35しか釣れねー福浦で釣りなんかできるかこのやろーo(`ω´ )o

おとといきやがれ!
(注)8割くらい盛ってます(笑)

と帰ってきたので、朝も早よから油でクロダイ釣りに行くことになりました…

通称「沼」へ夜明けとともに着き釣りスタート。

この時点で地磯歩きに疲れてしまって結構ツライ…
{AC284823-EBE6-4EDF-9FB0-B08057D6AE11:01}


今日のポイントはここら辺です(^○^)

写真はミノルさんの場所です。

釣りする前に先ずは海をよく見ます!

っても通称「沼」って言うくらいなんですが、さすがに大潮の下げなので、ゆーーーーーーっくりと左から右へ流れておりますヾ(*´∀`*)ノ

沖の駆け上がりに狙いを定め、思いコマセを撒いてポイントを作りますが…

ベラや海タナゴのエサ取りが(。-∀-)

しばらくこんなのと戯れていると、風が吹いてきて、海にはいい感じの潮目なんかができてるんですが

ぜーんぶバッタもんの潮!

ロレックスが2万円で買えますよ!って感じの海になってしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )

おまけに、ちゃっかりと2枚潮(;´Д`A

水深も無いので内心「終わったな」モードへ

頑張って釣ってはいますが、おチヌ様からの連絡は未だゼロ( ༎ຶŎ༎ຶ )

アタリもなく、少し誘ってみると

キター
(o^^o)

首も振って、これはおチヌ様でしょ(^o^)

しかも、結構引きまっせ( ´艸`)

今日のタックルは

竿はエリネスではなく、20年以上も前の親父のチヌ竿(笑)

ラインは信頼の1.5通し

針はチヌばり3号

ウキは クソ長い遠矢ウキ(笑)

いい感じにやり取りしていると、なんか違和感…

これ、まさか…

いやいやおチヌ様でしょ?

(お天気良くても悪くても~♫)

おチヌ様だよね~?

(元気良くても悪くても~♫)

手前まで寄せてくるとなんか長細い気が…(。-∀-)

(魚に会えば~♫心も弾む~♫)

{B47CC04E-AC4F-4F2D-9E9B-EDA8823D68B4:01}

ボラに会った~(。-∀-)

心弾まね~(。>д<)

おチヌ様~( ༎ຶŎ༎ຶ )

そんでもって、このおボラ様とのやり取りをミノルさんが写真撮ってくれてました!

その写真が…
{221F99E7-D904-4142-B03A-CBE25894E613:01}

ボラに突っ込まれて屁っ放り腰になっている写真wwwwww

もうちょっといい写真撮ってよo(`ω´ )o

次は福浦でメジナ釣って来ます(*´ω`*)

あそこは確かにチビ助ですが、そこそこ潮が通ったりしますので、潮とコマセの練習に行ってきます
ヾ(*´∀`*)ノ