初アオリGET(o^^o) | そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

そうだ!釣りに行こう( ´艸`)

三浦・伊豆の地磯・沖磯をメインとし、アツイ釣り仲間の友情あり、笑いあり、そして涙ありの楽しいブログを目指していきます(^O^)
初心者の方も、熟練の方も 気軽にコメント下さい(^O^)

神子元島のエビネに行き、エギングしながら帰る予定でしたが

義祖母に不幸があった為、さすがに釣りを自粛に…

すると不二子とお義母さんが気を使っていただき、それではという事でエギングに行く事にしました。

釣果うんぬんより、竿出せただけでありがとうございますでした(o^^o)

海に着くと、沖でワラサのボイルがバシャバシャΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

シャクシャクやりますが、相変わらず反応無し(。>д<)

しかし、めげずに上からシャクシャクシャクシャクいろいろやってみます(o^^o)

エギングの巨匠の重見さんや、磯釣りの鬼才こと松田稔さんは口を揃えて
「いろんな事やりなさいと」
おっしゃっているので、少なーい引き出しでシャクシャクシャクシャク…

すると潮の変わりっぱなで

グイ!?

イカのアタリなんどサッパリわからない僕ですが、これには上手く反応できました(o^^o)

しかし、釣れてるのか根掛かりなのかまだわかりません(笑)

釣れてるのかなぁ?根掛かりなのかなぁ?

と思ってると

ドラグがジーッΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

根掛かりじゃなーい!とわかった自分!

ライン緩まないように丁寧にやり取り( ´艸`)

水面に上がってきたイカが

ブシューッ!!!

「これがジェット噴射ってヤツかぁ( ´艸`)」

とアドレナリンMAX!

タモ入れをキッチリ決めて

{70D7C427-BD76-4359-8C91-243DC9CB0DB8:01}
初アオリ
GET(o^^o)
{CD556C8F-618E-4FE5-8CD4-1904F3832313:01}
900gありました( ´艸`)

初めてなので、メタくそうれしいです(o^^o)

隣にいたルアーマンも自分の事のように喜んでくれてハイタッチしました( ´艸`)

こういう釣り場での出会いは魚種問わずにすごい嬉しいですね(o^^o)

きっとこのアオリイカを釣らせてくれたのも、ルアーマンと出会えたのも
義祖母が釣らせてくれて、出会わせてくれたと思うと、なんだかただの釣りで偶然に思えなかった1日でした。