稽古含めて自分は1ヶ月半くらい皆んなと一緒でした!最初の稽古のときに本当にびっくりしました!何ヶ月も前から箏の稽古をしてるは知っていたんですが、素人の自分が聞いても凄いと思う気持ちとめちゃくちゃ練習したんだろうな~って気持ちになり。稽古初日から感動させていただきました。




本番入ってからもずっと袖で彼らの演奏を聴いていて今日はこのあたりがズレたかなとかあそこ良かったとか毎日聞いていると少しは分かってくるもんで!それもあって毎公演毎公演楽しみでした!あと皆んなの表情、視線、仕草、姿勢とかも観るのが楽しかった!お客様の拍手に負けないくらい袖で手を叩いてました!

ここだけの話し稽古始まってすぐの頃、箏の弾き方のトレモロをプレモルと勘違いしてました。

そのくらい馴染みのない楽器を皆んなはあんなに弾いてて凄いとしみじみ思いました。




そして高岡哲生と言う役を演じていてこんな最高の幼なじみが居たらいいな~なんて思ったりしました。

表には出さない裏での優しさ。深みがある人物でした。演じさせて頂いて本当に楽しかったです。アミュー先生から頂いた物のコメントにも感謝です。





そして裏で頑張ってくれていたアンサンブルのメンバーにも感謝です。琴を運んだりセットチェンジを手伝っていたり。休む暇もないくらい動いてました。





東京、福岡、大阪公演観に来てくれた皆様ありがとうございました!

そしてカンパニーの皆んなありがとう!東京でも皆んなでご飯に行き!福岡でも皆んなでご飯に行き!大阪でも皆んなでご飯に行き!食べてばっかでした笑

けどお陰でいい思い出ができました。本当に皆んな仲良くて、そうなったのも藤田弓子さんが皆んなにお声掛けをしてくださったからだと思います。ありがとうございました。






今年は夏らしい事全然出来なかったけど、心に残る最高の音を頂きました!ありがとう😊