仙台市 本町 Axe-l アシスタントの高橋祥太です!

僕のブログを見ていただきありがとうございます!
面白いなって少しでも思ったら読者登録をポチッとお願いします!




今回は自己紹介をしようかと思います!


ではでは、



高橋祥太(たかはししょうた)
昭和63年6月1日生まれの男の子です^^
青森県のむつ市出身で海まで歩いて5分という浜育ち♪
男3人兄弟の末っ子として甘やかさせてもらいながら育ったと思います笑
海や川、山といった自然の中ですくすくと大きくなってきました!



小学校では野球部で9番ライトでスクイズの名手でした!

中学ではバレー部に入部しキャプテンとして2年の新人戦では県3位になったことがあり唯一の自慢です!今その当時の映像を見ると新人戦ということもありだいぶレベルが低いですが、、

高校ではバレー部に最初入部したのですが正直大きい声では言えませんが監督とコーチが怖くて途中からサッカー部に転向しました!とても楽しい先輩達の中で初心者の自分でも楽しくサッカーできました!

この話をお客様と話すこともあり皆さんから
『スポーツ万能なんだね!』とか『どれでもこなせるんだね!』と言われるんですが
はっきりいって
全部



『並レベル』



です笑


でも色んなスポーツしたことでスポーツがホントに好きになったし団体競技ばかりしていたので仲間との何かをする楽しさはホントにスポーツのおかげだと今だと思えます^^




高校卒業後はガソリンスタンドに就職したのですが2ヶ月で閉店ガラガラ。
その後実家で仕事をすることに!
自分の実家は自営業なんです(^-^)/

実家の仕事は、、、




水産業の卸売り!




青森で獲れた新鮮な魚介類を朝の市場にかかるセリで買い、それを箱詰めして全国の市場に送るんです!北は札幌から南は大阪まで発送してました!
よくニュースとかで初セリとかの映像が流れると思うんですが番号のついた帽子をかぶってる人みたことありませんか?自分はあのポジションで仕事してました^^  白い長靴はいて、番号つきの帽子をかぶって、自分よりも1周りも2周りも上の人たちのなかで魚買ってました!
今でも実家に帰省すると市場に行ってお魚かったりしますよ^^
なので珍しい『市場のセリで魚を買える美容師』です笑





2年後、20才で仙台の『仙台ビューティーアート専門学校』に入学!自分は昭和生まれ、周りは平成生まれ、何か通じないことがあると
『昭和生まれだからねー』って言われては『2才しか変わらねーじゃん』っていう一連の流れが多い2年間でした笑
ここで今の奥さんと出会ったんです^^



その年の7月に自分の人生の中で最大の転機!
宝物を授かりました!
娘です!


その年の流行ワード
『授かり婚』
ですね^^
その年7月入社だった美容室を1ヶ月でやめて配送会社に就職!トラックの運転手をしてそのあとは倉庫で荷物の仕分け作業をしてました!
その時期に長女の出産もあり仕事も楽しくさせてもらっていい上司との出会いもあって今でも付き合いありますよ!とっても体育会系の先輩方!


奥さんの育児休暇もあけて美容師に復帰して(復帰といってもほぼ新卒レベルからスタート)1店舗を経て今はAxe-lで仕事させていただいてます!
昨年は次女も産まれて奥さんと娘2人とメス猫1匹で毎日楽しく生活してます!
今はスタイリストに向けて楽しく過ごしてます!これからもっともっと楽しんでいきますので皆さんよろしくおねがいします!


自己紹介は随時変更していきますねー!


長々とありがとうございました!






 

hairmake&design Axe-l

Tel:022-393-8857

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目11-30 ホテル法華クラブ仙台1F

火~土曜日 10:00~20:00(カット最終受付19:30)
日曜日 10:00~19:00(カット最終受付18:30)
月曜定休