きっかけは何でもいい。 | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

大阪・奈良で踊ろうベリーダンス!

ベリーダンスレッスン生募集中

⚫︎大阪(《スクール》旭区・十三・西北  《カルチャー》天王寺・鳳

⚫︎奈良《スクール》奈良市・郡山市・新大宮


ピラティスレッスン始めました。プライベートレッスン・セミプライベートレッスン・グループレッスン承ります。

レッスン・ショー・イベントなど致します。

   ショー・イベントでは空間に自在にグラフィックを描き出すLEDジャグリング  【ビジュアルポイ】を駆使したベリーダンスなどもご覧いただけます。


お気軽にお問い合わせ下さい。

↓↓↓

ベリーダンサーSothis


ただ今、体験レッスンの申し込み増えてきてます。


きっかけはこちらアップ

木南晴夏さん主演【セクシー田中さん】日曜日夜10:30〜の日テレのドラマ。


プチコミック連載中の芦原妃名子さん原作漫画のドラマ化。

こういうドラマは結構キワモノで扱われる《ベリーダンス》ですが、今回は沢山のベリーダンサーさんやベリーダンスに関係した方々が監修やお手伝いに入ってるので安心して観れます。

そもそもめるる好き私としては期待が高く(本当にお芝居上手い✨)毎週楽しく観てます。

私の期待もそうですが、一般の方の興味もバッチリ引き込んでいるようで。

ちょっとイタズラ心で初回終わって次の日にどんな反響なのかとSNSに動画上げたら秒で400再生。その日中に1万を超えたのはびっくりしました。

そーなるとけっこう連絡いただける体験レッスン。

思い切って飛び込む方もおられますが、

ドラマ観ると

『スタイルいい人ばっかりやーんあせる

と尻込みもしたくなる。しかし!そもそもアラブの女性は

丸みがあること

お肉があるということは贅沢である(ご飯ちゃんと食べてるよ〜)

なので

今、悩んでる日本人的な悩みは実は何でもない所。

『ミーハーでカッコ悪いかな?』

そんなことないです。

私も実はテレビでベリーダンス観て始めた人。

↑15年くらい前の写真。腕怖いびっくり

どーなってるんだろう?

たぶん、《め○ましテレビ》。ちなみにビジュアルポイのきっかけも《め○ましテレビ》『今、ラスベガスで、流行ってる』と何かのコーナーで。


ベリーダンスに関しては後で自分が観てた映画などにも実はちょこちょこ出てたので無意識擦り込みと当時「人に知られてないダンスをしたい」からたまたまテレビで観て検索かけて飛び込みました。

本当にベリーの『ベ』も知らずに入って今に至ります。

私の先生Tania。初めて行った体験レッスンの最後にあったパーティータイム。

レッスン最後は即興で踊る。

これが面白くて始めましたが日本語オンリーな私は本当に《見て盗め!見て盗め‼︎》

『ナニソレ、ヘンナ腰』

はよく言われました(これは日本語)

こんな私が先生になり。


今うちで熱いみんなも最初は『たまたまのぼりを見た』とか、『新聞の折り込みでちょっとダイエット』とか。
それが

自分達で踊ってる動画をチェックしたり

みんなで振付のノート作ったり

ピラティスしたり、

アーティスト写真撮ってみたり。



発表会やイベントで踊って


誰かの誕生日でおやつ食べたり

リハなどで集まってワーワーしたり。

私と出会う前からベリーをやってる子、私と出会ってベリーを始めた子。

ちょっとずつお互いを尊重し合いながら、助け合いながら踊ってる姿はとても感動します。

コロナを超えて今。

出来る事、したい事。『今度』『そのうち』そんな言葉で先送りしては出来なくなったり、会えなくなる人がいる。


ちょっとでも心動く瞬間があるのならどうぞチャレンジしてみてくださいラブラブ


ちなみに

・『身体がかたい』

・『運動神経がない』

・『リズム感もない』

こーゆー方、うちに入る方多いのでおすすめです笑