ドラマ【セクシー田中さん】が終わりました。 | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

大阪・奈良で踊ろうベリーダンス!

ベリーダンスレッスン生募集中

⚫︎大阪(《スクール》旭区・十三・西北  《カルチャー》天王寺・鳳

⚫︎奈良《スクール》奈良市・郡山市・新大宮


ピラティスレッスン始めました。プライベートレッスン・セミプライベートレッスン・グループレッスン承ります。

レッスン・ショー・イベントなど致します。

   ショー・イベントでは空間に自在にグラフィックを描き出すLEDジャグリング  【ビジュアルポイ】を駆使したベリーダンスなどもご覧いただけます。


お気軽にお問い合わせ下さい。

↓↓↓

ベリーダンサーSothis




昨日で最終回【セクシー田中さん】楽しく拝見いたしました

おねがい

漫画はまだまだ連載中。

始まる前に友人から

『あんたドラマ出るの?』

いやいや笑なんでやねんパーDASH!

とツッコミ入れつつ。(オフはメガネひっつめは確かにそーなんですが)

始まった当初ベリーダンサーの地味コスプレ多かった笑

前回も書きましたが、今回の【セクシー田中さん】にはたくさんのベリーダンス関係者、アラブ音楽関係者が関わっていて、大事に作られてるなぁと思いました。

ちょっとした好奇心でドラマ始まりから終わりまで1週抜けましたが、《#セクシー田中さん》で月曜日に1本動画を上げて興味の変遷を見てましたが、1週目、上げて秒で400再生。

その日のうちに1万を超え、中盤までは基本的に1万前後の再生となりました。

11月6日の発表会後のは19000再生。

ここがMaxかなと思ったらその次の週に上げた動画が1週空いて急に伸びだしてそれだけが45000再生しましたびっくり

何があったんだろ?


体験・お問合せも中盤まではポツポツ。すごい効果。

びっくりしました。


【セクシー田中さん】効果は外もすごかったけど、中の生徒さん達に影響強かったかな。

『観たら練習しようかなと思う』

『やっぱり女優さんの手先とかはすごい』

など、ドラマとしても観てるけど踊りをよく観てましたねアップよくダンスの話をした3ヶ月だった気がします。

ドラマ内ではショーではプロの方、レッスンシーンや発表会で木南さんやレッスン生役の方の踊るところが出てましたが、紫のレッスン着の平野沙羅さん

上手いなと思ってたらダンスガチ勢でした。なるほどね。

最終回のパーティータイムの赤い服の背中の方は誰やったのか…肩シミやたら上手かったな


ベリーダンスは衣装を観ると最初の笙野さん的な意見とか、しょーもないセクハラをしてくる人も残念ながらいます。

今回のドラマでは最初の笙野さんのおかげ(?)か、そういう部分が払拭されたドラマだったと思います。


木南さんが踊ってるシーンなどはすごい練習をされたのだろうなと思うのと、それでもこの動き上手くいかないってことはベリーダンスって難しいんだなと改めて考えせられるところがあったり。

未唯さんの大御所先生感はさすが!

あとは…めるるの出来てない子な手の動きが凄すぎてちょっと面白かった…



ダラブッカ‼︎

ドラマだけじゃないとこで思うところがあり、もうちょっとちゃんと練習せねばと思いました…

笙野さんのに似てるね。

私のはたまたまですが、お世話になってるエジプト料理屋MeyaMeyaさんのオーナー、アハマドさんのお友達が作ったものだそう(全然別経由)

「なんでわかるのー?」に『サイン入ってるから』(下のアラビア文字)

今年のレッスンはあと2日。

今年後半はまた違う1年で楽しかったな♪


演者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。