ヒートテックが1番盛れる | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

年末のお話し。色々診断行ってきました。

パーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断のトリプル診断。

一括りに言うと《イメージコンサルタント》?

ここ数年黒いものばかり着てまして。

そもそもあまり服装とかメイクとか興味がないタイプですが、レッスン中衣装やメイクの事をめっっちゃ言うので、説得力が欲しいかなと。

自分が合うもの(合うと思ってるもの)と客観的に似合う物は違ってたりしますよね。

そこを埋めてみようアップ

と一大決心!


診断をしていただいたのは

May_yeoleumさん

初めて行った石橋関大前。

余裕こいて20分前くらいに行ったのに迷子。

一旦は駅に戻って行くも車にクラクション鳴らされてびっくりして変なとこ曲がってまた迷う。

久しぶりに、びっくりするくらい迷子でした。


ご心配おかけしましたガーン

あらためて。

【パーソナルカラー診断とは】

生まれもった肌の色や瞳、髪の色を分析してそれを元に似合う色、馴染む色を判断します。アメリカでブームとなり1980年代に日本に上陸した診断方法がベースで、《スプリング・オータム・サマー・ウインター》の4シーズンに分類されます。パーソナルカラーを知る事で、ファッションやメークに取り入れて自分に合う色を知りましょう〜と言うもの。

パーソナルカラーの基本は肌の色で黄みがかったイエベ(イエローベース)・青みがかったブルベ(ブルーベース)


私はすっごい昔に1度して《ウィンター》と言われてました。年齢が変わると変わるのかなぁと再度パーソナルカラーも診断してもらいました。

今回も《ウィンター》と言われましたが、今回はこの4シーズンが更に4分割されたカラー診断でした。(前回は化粧品屋さんで4シーズンのみでした)

私は《ウィンター》で1stが【true winter】2ndは【bright winter】で【dark winter】【true summer】と基本的にだいたい《ウィンター》

鮮やかな色がいいらしく、今流行りのかすみカラーの対極のようです爆笑

踊ってる時はともかく日常は自身褒められないので、カラー診断の布を当てられながら

『いい!』とか『似合ってる‼︎』とか言われるとちょっと嬉しい照れ

Mayさんめっちゃはっきり言ってくれる方なので気持ちがいいです。

ラメと艶とピンクは全般合うと言われてそれもびっくり。

なんかお雛様みたいになってるぞ

なんか半笑い

柄物もチェックしてもらいました。柄着ないのよねー

曲線的な物がよくストライプ系は苦手と言われました。(確かに持ってない)


続いて【顔タイプ診断】

【顔タイプ診断】とは顔の形やパーツの大きさや形、それぞれのバランスで顔の印象をタイプ別に分析したもので髪型とかメイクに役立てます。

これは4タイプ(細かいところは16タイプ)子供顔で丸っぽさのある《キュート》・子供顔で直線的な《フレッシュ》・大人顔で丸っぽさのある《フェミニン》・大人顔で直線的な《クール》

はい!私はどーれだ?!

見えるかーいグー

目が一重の私。

診断したらクールかな〜と思ってたら

《フェミニン》

《フェミニン》は曲線的な顔立ち。巻き髪や清楚な洋服が似合う。モテ顔や女優顔と言われる。


マジで?!びっくり

なんだかよくわかってませんが、顔の写真撮られてバランス見るためか定規と計算機とかなんかされてました。

芸能人だと石原さとみさんとか深田恭子さんとか。

マジで??!びっくりびっくり

おおお?

おおお?


意外と(?)パーツが丸いそう。

へー!!!!


びっくりしちゃう。

顔的にはカジュアルやスポーティーよりつばの長めのキャップとかと。

そう言えば芝居をしてた時に麦わら帽子、似合うと言われたな…


そして、【骨格診断】

【骨格診断】は生まれ持った身体の質感やラインの特徴から最も似合うファッションを客観的に診断するもの。

この頃よく見るなーと思って。

骨格診断は主にナチュラル・ストレート・ウェーブの3タイプ。

『出来れば鎖骨を膝が見える格好で』

と言う事で、膝見てもらって鎖骨と手を見られてました。

私は仕事柄「ちょっと私のここ触ってどう動くか感じてね〜」を生徒にするので別に触ってもらって大丈夫ですよ〜とチェックをしてもらいました(出会い頭にお触りOKなわけではありません。)

後は踊ってる動画を見られて、

『こんなに生で骨格見れることがないので〜(そらそうですね)』

感心されてしまった…

そんな私の骨格の診断結果は

《ストレート》

特徴は体に厚みがあって上重心

筋肉質でハリがあり、バスト高め(鳩胸の人が多い←これよく言われた)

手首が丸くて手に厚みがあって小さめ。

太ももが太く(だって太ももやん)膝下は細い。

…手足ちっちゃいんです。

ちょっと足の指伸びましたが22.5履いてました。(今はやっと3。)

『ヒートテックが1番盛れる』

と言われました。

でもそれなー笑爆笑

芸能人ではここでも出てきた!石原さとみさん・深田恭子さん

そーなの?!

おー!



今回の診断ではブルベ冬・フェミニン・ストレートと言う結果でした。

顔と骨格は実は逆方向な感じの結果ですが、この3つ一緒だった芸能人の方が‼︎

広瀬アリスさん!


ナルホド、私は将来広瀬アリスさんになるんだな。


なるかーい爆笑


Mayさん、その場でも丁寧に色々教えてくださり、似合う口紅とか試させてくれました。


また終わってから細かいアドバイスシートを送って下さったので近頃はよくそれを見てます。

入ったことない洋服屋さんとか入れるようになりました。


全部見てもらってだいたい2時間から2時間半くらい。

結構私はカラーも骨格診断も迷われてましたがとても親切にしていただきました。

私がここから変身するかはわかりませんが、やって損は無いと思います。

Mayさんありがとうございましたラブ