ハワイから友人が来てくれたので、一緒に清水寺へ行ってきました♪
 
 
で、YouTube更新したので、ぜひ見てください。

 

私は京都で生まれ育ってますが、観光ってあんまりしません。

だけど、これからはバリバリ行きまっせーーー!

目的は、YouTube♡

 

ちょうどいいタイミングで、友人が来てくれたので、第一回目の京都Vlogを撮ってみました。

 
 
清水寺です。
友人に名前の意味を聞かれ、my templeと答えときました。
私の名前は、清水です。
 
オズモポケットで撮影したのですが、まだいまいち使い方が分かってないんですよねー。
よく分からんまま半年以上、適当に使ってます。
 
あれ〜、上向かない!清水寺写らない!って苦戦してるところ。
 
 
我ながら、髪色が素敵♡(笑)
すっかり気に入って、もう1年以上レインボーカラーを続けています。
 
 
さて、清水寺は、すんごい久しぶりに行きました。
 
私たちを見つけてね♡
私も友人も辰年なので、ドラゴンの前で撮っときました。
 
 
清水の舞台から飛び降りるってのを説明してた時に気付いたんですけど、私、清水の舞台がどこか分からなかった(笑)
 
観光の方に尋ねたら教えてくださったのですが、そんな女将でごめんね。
ここに見えるのが清水の舞台です。
This is my stage♡・・・ちがうか。
 
 
ディナーは、前から気になっていたお店へ行きました。
おばんざいのお店『石塀小路 豆ちゃ
とっても素敵な雰囲気で美味しくて、喜んでくれてました♪
動画に載せているので、ぜひチェックしてくださいね♡

 

その後は、友人おすすめのバーへ。もはや友人たちの方が詳しい(笑)
コンビニに売ってる「男梅」という酎ハイが美味しいと教えてくれて、寒空の下、鴨川に座って乾杯しました。
 
ハワイ語で「乾杯」のことを、
『オコレマルーナ』と言うそうです。
聞こえた通りにカタカナで書いたので、間違っているかもしれません。
 
「オコレ」は「お尻」
「マルーナ」は「月」
 
お尻を上げる、つまり、グラスやボトルが上を向くという意味だそうです・・・多分。
 

で、で、友人に聞いたのですが、

なんと!!!

昨年私が出演したNHKの番組が、ハワイでも放送されていたそうなんですーーー!!!

めちゃくちゃ嬉しい!

 

私の今年の目標の一つに、

「アメリカの人気番組に出演する」

があるのですが、

あれあれ〜?これはもしかして、、、あり得なくもないのではないかい?♡

 

なんて、コロナの影響に落ち込みそうになったところの、ハッピーニュースでした。

 

今回、事前にいろいろプランを立てたのですが、全然必要なかったですね(笑)

鴨川でコンビニの酎ハイで乾杯でも、ここでしかできないことなんだなって気付きました。

たしかに、私もハワイへ行って観光してないし、興味もないし、

YouTubeだったら、ハワイの観光情報よりもロコガールの日常が見たい。

 

なので、

あんまり気負わずに、私らしく日本のことや、京都のことを発信できたらいいなって思います♡

 

動画を見ていただけたり、GOOD評価やコメント、チャンネル登録をしていただけると、本当に励みになります。

てことで、最後にもう一回貼り付けます♡

 

 

 
YouTube始めました。
チャンネル登録していただけると心から喜びます!
 
読んだよのしるしに
▼下のぴーちゃんをポチッとしていただけるとめちゃくちゃうれぴーです!
 
照月はこちら。ご予約お待ちしております♪

 

今日は、おひな祭り。

もっと前に書きたかったけど、
お雛様を飾っています。


久しぶりに出しました。私の母のものです。


カウンター席には、小さいお雛様も。


手のひらサイズで可愛い。


そして、YouTubeもお雛様についてアップしています。
2個の動画があるので、ぜひ見てください♡





本当は、パート3もあるのですが・・・思いっきりピンぼけしていたので、今週末に撮り直します。


 
 
YouTube始めました。
チャンネル登録していただけると心から喜びます!
 
読んだよのしるしに
▼下のぴーちゃんをポチッとしていただけるとめちゃくちゃうれぴーです!
 
照月はこちら。ご予約お待ちしております♪

 

近所にある、FILE CAFEでランチです♪


ここは元々オリジナル家具屋さんだったのですが、昨年の夏に1階にカフェがオープンしました。


以前は1階のショーウィンドウにはおしゃれな家具が飾られていて、通るたびに覗き見していました。本当おしゃれなんです、ここの家具。
だけど、高い。だけど、おしゃれ。
2階はショールームみたいになっていて、海外ドラマに出てきそうなキッチンなどがあります。テンション上がります。

まぁ、そんなお店がオープンされたカフェなので、おしゃれに決まってます。ほら♪



デンマーク料理です。
デンマーク ・・・ピンとこないわ、料理のジャンルさえもおしゃれだわ。


嬉しいですねー。近くにこんな素敵なお店があるなんて。


ゆっくりできそうな雰囲気です。
PC持ってきてここでカタカタ作業する・・・なんていいなぁ、したいなぁ、迷惑かなぁ(笑)
だけど、私には電話番の仕事もあるので、むやみやたらと外出できない現実・・・。


ランチメニューはこんな感じです。


よく分からんけど、とりあえず推しっぽいメニュー「スモーブロー」を注文しました。
どうやら『スモーブローはデンマークの伝統料理。酸味あるライ麦パンの上にお惣菜をのせたオープンサンドです。』だそうです。


スープと、プレート。


ここは、下鴨神社から近いです。歩いて5分か10分ぐらいかな。
さらに5〜10分ほど歩くと、照月に辿り着きます♪



お土産も売ってるし、テイクアウトもあるし、とにかくおしゃれなので、入って見るだけでもオススメです!



YouTube始めました。
チャンネル登録していただけると心から喜びます!
 
読んだよのしるしに
▼下のぴーちゃんをポチッとしていただけるとめちゃくちゃうれぴーです!
 
照月はこちら。ご予約お待ちしております♪