今月のお花のお稽古は、盛花でした
こんな感じ


なんとなく、リゾートって雰囲気があって、
今回のは特に好きだなぁ〜


こっちのも、すごく好き
ホオズキです


ホオズキにはちょっとした思い出があって、
小さい頃、
中の身をモミモミして遊ぶのが好きだったんです
ただひたすらモミモミ・・・

母から教えられたのですが、
なんだったんだろう、あの遊び

まぁそれだけの思い出です(笑)

葉っぱがくるりんっとなっている、これも素敵


お花の先生方の技術には、毎回感激します
見ていて楽しい

お手洗い


お座敷

玄関の階段下

レジの横

枝の曲がり具合も素敵
いろいろある花材の中から、
逸材を選ぶセンスもさすがだなぁ

そして、玄関です


「あ、なんか綺麗だな〜」
となんとなくお楽しみいただける一品として、
お花を飾りたいなって思っています