お食い初めのお客様へ
祝い箸を可愛くアレンジしてみました


お箸や歯固めの石などは、ご持参される場合と、
手ぶらでお越しになられる場合があります

どちらでもご対応いたします!

やり方については、
地域や家庭によって様々ですが、
何度も行う行事ではないので、
お忘れになられている事が多いです

やり方などもご説明いたします

全てお手伝いさせていただきますので、
お子様の幸せを願って、楽しくお祝いしましょう

一度しかないこのひとときをたくさんお撮りしますので、是非カメラをご持参くださいね!


もう何度もお食い初めの儀に立ち会わせていただいてますが、毎回それぞれ違った表情を見せてくださいます

笑ってる子、泣いてる子、キョトンとしてる子、無表情の子、寝てる子(笑)
みんな違うから、おもしろい

毎回同じなのは、
ご家族様の空間には、
とっても温かい空気が流れているってこと

私まで幸せな気分になります

優しいご家族に囲まれて、
すくすくと育たれるんだろうな〜って、

写真を撮りながら、
ファインダー越しに感じています(笑)