今日は、ちょっとしたご報告です!
 
実は、YouTubeを始めました〜☆
まずは、ここからチャンネル登録してね!
▶︎▶︎OMUSUBI by Ayano
 
チャンネル内容は、
 
『私(女将)と一緒に日本を発見しよう!』
というのがテーマで、
日本の文化などを、探ったり、動画内で教えてもらったりしていきます!
 
で、すでに何本か動画をアップしています。
最新動画は、『七草粥』についてです。

 
「知らないことが恥ずかしい」そう思う事ってありませんか?私はいっぱいある(笑)
そういう事を一緒に勉強したり、知ってる方は改めて日本文化に気付いたり、とにかく、日本を楽しむチャンネルにしたいと思っています!
 
これ、かなりの試行錯誤を繰り返した結果、たどり着いたテーマです。
 
めちゃくちゃ考えて、最初に動画を投稿した時は、
『日本のことを伝えるチャンネル』にしようと思っていました。
 
だけど、これが意外と難しい。
 
簡単な日本文化でも、「伝える」って難しい。
 
で、信頼している方々に聞いて、教えていただきながら、動画を作りました。
で、、、
あれ?もうこれ、一緒に教えてもらおう!でいいんじゃない!?となり、
 
テーマを決めて、動画内で教えていただいています。
 
なぜYouTubeを始めたかと言うと・・・、
私の夢のためです。
実は私、アメリカに支店を出すのが目標です!
 
なぜアメリカ支店なのか。。。これはまた別の機会に♪
 
で、少しでもアメリカ人に知ってもらうために、
今からでもできることを考えた結果、
YouTube、始めました。
 
はじめの何個かは英語のみだけど、
それ以降は、英語と日本語両方にしています。
 
内容が『日本』についてだから、日本人に見られることにびびっていました(笑)
だけど、日本の方々に応援していただいてこそのアメリカ進出を目指したいので、ぜひ見ていただきたいです!
 
英語については、頑張って翻訳してるけど、
間違っているところもたくさんあります。
「英語ができなくてもそんなに気にしないこと」がアメリカ支店へのまず一歩だと言われたので、もちろん努力はするけど、ウジウジするのはやめました(笑)
「自信を持つこと」これが大切だということですね。
 
どうしても「間違っていたらどうしよう」と考えてしまいます。
英語だけでなく、内容についても。
それに、毎回完璧を目指すけど、まだまだ至らないところが多々あるし。。。いろいろ言い訳もしたい(笑)
だけど私は、自分と、サポートしてくださっている方々と、見てくださる方々を信じて、進むことに決めました!
 
現時点では、たかがYouTubeだけど、これが大きな影響力を持つように成長させていきたいな。
 
チャンネル名の『OMUSUBI』おむすびについては・・・
長くなったのでまた後日♪
 
最後に、まだの方はチャンネル登録をしていただけると嬉しいです♡→ここをクリック