今更ですが、初詣へ行ってきたお話。
京都の初詣の参考に・・・なるかな?


いつのまにか毎年恒例になっている、八坂神社です。


高校時代から変わらず、いつものメンバーで。
八坂神社は、屋台もたくさん出てるし、盛り上がってる神社のひとつです。
照月からは、バス一本。目の前のバス停から、206番に乗ります。
だけど、私は地下鉄で。降りてから20分ぐらい歩きます。


1月4日の夜に行ったので、結構というか、かなり空いていました。
私たちがおみくじを買うとすぐに閉まったので、ギリギリセーフ。20:00頃だったかな。
だけど、屋台はたくさん出てました。


おみくじは、
普通のが「吉」、恋のが「半吉」でした。
なんとも反応のしようがない結果(笑)

昨年のブログに書いてたのですが、

おみくじって、
予言だと思っていたら、違うそうです。
今の運勢と神様からのメッセージだとか。

私の幸運の鍵は「日記」だそうです。
ブログ更新頑張ろう☆

と思いながら、結んできました。


よくブログに載せている友人です。
真ん中には、いかにも福がありそうな、180kg。
右には、性転換。
いつも近くで応援してくれている存在です。


昨年テレビに出演できたのは、この180kgのおかげなんじゃないかなって思ってます。
まぁ、とりあえずそれは置いといて、

ねずみ年ですが、CATが気になります。


待ち合わせは、すぐ見つけることができます。
▼分かるかな?


まぁ、こんな感じで今年も一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ♪


で、次の日。下鴨神社へ。

一番近くの神社なので、一応行っとこうかなと。


おみくじって、何回引いてもいいのかな?
よく知らないけど、下鴨神社でも「吉」でした。
やっぱり吉なんやね。

帰りには、すぐ近くのみたらし団子屋さんへ。
ここのみたらし団子はとっても美味しくて人気なので、是非寄ってみてね♪


最後に、余談です。
初詣の後、焼肉を食べに行ったのですが・・・

▼簡単な絵日記でどうぞ。
いや〜、どこからどうツッコもうか。


 
 
YouTube始めました。
チャンネル登録していただけると嬉しいです♪
 
照月はこちら。ご予約お待ちしております♪